« 週末ゆるゆる大掃除 エアコンとカーテン | トップページ | 有休休暇と猫カフェ »

週末ゆるゆる大掃除 押入れ上段とヨッシーさんのリクエスト

 

今日も朝起きたらとても良い天気だったので、四畳半部屋のカーテンを洗いました 

 

 

197

家の洗濯とかち合ったのでカーテンは部屋干しへ

 

今日の週末ゆるゆる大掃除は押入れの上段です

昨日と今日の二日間かけて掃除しました

 

家が狭いですから一気に布団を出して掃除すると足の踏み場が無くなるんです

それと押入れって物がたくさん入っているので結構体力がいるんですね

 

私は腰痛が心配だったので無理せず上段・下段とまず分けて、その上段も二日に分けるという安全策を取りました(腰イタイとツライのよ、トホホ)

 

ウチの家の押入れは四畳半と六畳の部屋の間にあり、二部屋が共有で使うようになっています

 

まず一日目は六畳の部屋側からの部分の大掃除です 

 

 

174

掃除機をかけてホコリを取っていきます

もちろん敷いているゴザの裏側と上段の床も 

 

 

178

エアコン掃除の時に使ったノズルが今回も大活躍

 

押入れの中にも配線が通っていてそこにホコリが溜まっているのをかき出しながら掃除していきます

 

古い家なので押入れの壁はシミだらけだなぁ

この後マイクロクロスで天井・壁・床を乾拭きして一日目終了 

 

193

二日目は四畳半側の方を掃除していきます

行程は一日目と同じです

 

ただこちら側の奥には普段使っていない布団や毛布を圧縮して入れている布団袋などが入っていて、一つ一つ出してチェック

 

古い圧縮袋は空気が入って膨らんでいるので圧縮し直しました 

そして全部押し入れに戻して押入れ上段は完了

 

圧縮し直している最中にヨッシーさんが「お寿司食べたいな」とポツリ

 

 

ああ、そういえば前にお寿司食べたのいつだったかな

 

というわけで

 

2073

今日の夕飯はお寿司~

回転寿司のお持ち帰りでーす

 

うんま~い 

 

 

Photo

 

 

おそうじぺこさんの企画に参加中

 

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

|

« 週末ゆるゆる大掃除 エアコンとカーテン | トップページ | 有休休暇と猫カフェ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

大掃除」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
お寿司めっちゃおいしそうですねーっ!!
うぅ…よだれが(笑)
それにしても、ほんとに着々とお掃除が進んでますね。
すごい~ヽ(´▽`)/
とってもきれいになってますね♬
私は最近ちょっとスローペースですsweat01
明日からまた追い込まなきゃ。

投稿: なーさん | 2008年12月 8日 (月) 19:27

なーさんnote

ありがとうございます
お寿司美味しかったですよ~happy01
大掃除はマイペースでやってま~す
でも天袋はもうやらないことにしているんですよ
自分で「大掃除はこれ」って決めてしまえばやらない場所があっても良いと思ってます
気楽にやっていこうと思いますwink

投稿: こっぺぱん | 2008年12月 8日 (月) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/25994809

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ゆるゆる大掃除 押入れ上段とヨッシーさんのリクエスト:

« 週末ゆるゆる大掃除 エアコンとカーテン | トップページ | 有休休暇と猫カフェ »