« 今朝は雷雨 | トップページ | 週末ゆるゆる大掃除 押入れ上段とヨッシーさんのリクエスト »

週末ゆるゆる大掃除 エアコンとカーテン

 

今朝は真冬なみの冷え込みでした

いつもの時間に目が覚めても、今日は休みなので二度寝して日が昇るまで布団のぬくぬくを楽しみました

 

日中の気温も上がらないということでしたが、すごく良い天気だったので今日のゆるゆる大掃除は、私の部屋のカーテン洗いとエアコン掃除に決定

 

192

部屋の中から見ると暖かそうなんだけどな 

 

 

185

エアコンの方はカバーとフィルターを外して 

 

 

 

187

さくっとアワアワ洗い 

寒い寒いといっても関西は暖かいので水仕事は助かります

 

エアコン本体の方はまず掃除機をかけました

今回もダイソーで買ったお掃除グッズを投入 

 

177

たららったら~ん「そうじきノズル~」

ヘッドをクルッと廻せばおおむね90度に曲がるというグッズ

棚・かもい・網戸掃除用らしいのですが、エアコン掃除も便利でした 

 

 

 

186

本体に掃除機をかけ 

 

 

188

マイクロクロスで水拭きしました

普段はカバーの内側だし油汚れもない部屋なので洗剤を使わなくても大丈夫でした 

 

 

189

カーテンレールも拭き拭き

去年拭き忘れていたのか、こちらは真っ黒でした

 

午前中に終わったので午後から食料調達へ

近所のホームセンターの中に安売り食料品店ができたので、ゆっくりホームセンターを散策してから買い物でもと思ったのですが、自転車に乗った瞬間

風がつべたいっ、さぶいっ

ということで食料品のみの寄り道なしでちゃっちゃと帰ってきました 

 

190

寒いときは家でまったりがいいわ~ 

 

 

Photo

おそうじぺこさんの企画に参加中

大掃除終了宣言されたお掃除アスリートも出てきています

でも私はのんびりゆるゆるで 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

|

« 今朝は雷雨 | トップページ | 週末ゆるゆる大掃除 押入れ上段とヨッシーさんのリクエスト »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

大掃除」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/25961003

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ゆるゆる大掃除 エアコンとカーテン:

« 今朝は雷雨 | トップページ | 週末ゆるゆる大掃除 押入れ上段とヨッシーさんのリクエスト »