« 足湯でまったり | トップページ | 2008年大晦日 »

お正月の買い物

 

 

今日はスーパーに買い物に行ってきました

かなり混雑していました

 

みんな買い物リストを持って凄い量の買い物をしてましたね

おせちの買い物をして今日と明日で作る方が多いんだろうな~と思いながら見ていました

 

ウチはおせちは作らず出来合いの黒豆と昆布と味付きカズノコを縁起物ということで形だけ食べるだけです

おせちね、あまり好きじゃないんです

全部が冷えたおかずって苦手で

母ヨッシーさんも同じ理由でおせちは苦手

だから元旦の朝には「おせちの一部」とお雑煮を少しだけ用意しています

1123

お餅も少しだけ買ってきました

 

お雑煮をした後はほとんど私が食べるので、お正月明けはいつも太って出勤することになります

お正月の買い物は少しだけだったので、ダイソーにも行ってぷらぷら見て回りました

お正月飾りで小さな門松があればと思いましたが、無かったのでスーパーに戻って買いました(両方とも同じ敷地内なので便利)

1124

卓上サイズのが欲しかったので見つかって良かったです

お値段600円

でもダイソーの飾りもちょっと見栄えの良いのは315円以上していたのでいいかなと思っています

 

明日はいよいよ大晦日

私は大晦日の番組の中で「ゆく年くる年」が一番好きだ~

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

|

« 足湯でまったり | トップページ | 2008年大晦日 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん こんにちは^^
いつもコメントしてくださってありがとうございます!

うちもこっぺぱんさんのうちと同じで、お雑煮と数の子とあと2・3品作るくらいで、たくさんは作りません。

門松いいですね~^^
うちのは100円なのでそれなりです^^;

あっそうそう!こっぺぱんさんの大掃除レポは写真があって見やすくてわかりやすくて良かったです。
たくさんやる気をもらいました。ありがとう^^

投稿: こっとんまま | 2008年12月31日 (水) 13:44

こっとんままさんnote

ありがとうございます
私の方もこっとんままさんのお掃除にヤル気をもらっていたんですよhappy01
門松は100均にあれば絶対それを買おうと思っていたんです
良い意味で「それなり」感が好きなんです
門松で予算オーバー(笑)したので他のお飾りは210円分だけ100均で買った物と家にある物で手作りしました(それなり感バッチシ)
元旦に登場する予定です、うふふ

こっとんままさん、今年はお世話になりました
また来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えくださいね


投稿: こっぺぱん | 2008年12月31日 (水) 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/26643768

この記事へのトラックバック一覧です: お正月の買い物:

« 足湯でまったり | トップページ | 2008年大晦日 »