« 電気炊飯器よ さようなら | トップページ | あ~買ってたな~ »

好きな香り

 

私には好きな香りがいくつかあります 

 

004

オンブルローズ

香水の中ではこれが一番好き

年に数回ほどしか着けないんですが、箱にもこの香りが移っていて時々引き出しから出してはくんかくんかと嗅いで楽しんでいます 

 

 

005

京都で買った匂い袋

とっても大事にしていて普段は箱の中に入れています

だから4年近く経っても香りが飛んでいないんです

やっぱりたまに出してくんかくんかしてます 

 

 

197

数ある香りの中でダントツに好きなのはこちら

和光堂のシッカロール、ベビーパウダーです

 

どの香りよりもこれが一番好き(でも成分は分かりません)

先の香水も匂い袋もこのシッカロールの香りと少し似た部分があります

 

シッカロールの香りは何か分からないんですが、オンブルローズと匂い袋には白檀(サンンダルウッド)が使われています

私は香木や香料の中で白檀の香りが一番好きなのだと思います

 

夏に行った日光東照宮で気に入って買ったお線香もたぶん白檀入り

これもそのままくんかくんかしています

火を点けるよりそのままの香りの方が楽しめるんです

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

|

« 電気炊飯器よ さようなら | トップページ | あ~買ってたな~ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/25851640

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな香り:

« 電気炊飯器よ さようなら | トップページ | あ~買ってたな~ »