« いろいろな「週末ゆるゆる」 | トップページ | 今日は珍しく雪 »

2009年初坊ちゃん

 

「坊ちゃん」とは私が通勤している道のあるお宅で去年から飼われだした猫 男の子 

11月半ばからあまり見かけなくなった坊ちゃん

寒いのであまり玄関先に出てこなくなっていました 

 

それでも湿度の高い温かい朝にはたまに玄関先に出ています

今日は年が明けてから初めて坊ちゃんに会いました 

 

   027

最近少し成長し、赤ちゃんから少年猫になったせいでしょうか

以前のように近寄ってくれなくなりました 

 

2mほど距離を開けないとすぐ玄関の中に逃げてしまいます

距離をおいて携帯のズームを最大にしています 

 

門柱の陰で私はチラチラ手を見せたり、顔を見せたりして気を引くのですがなかなか警戒心がとけませんでした 

 

うぅぅ 坊ちゃん 大人になってしまったのね~ 

 

 

   026

待つこと5分

門までやっと来てくれましたが、ここまでが彼の精一杯だったようです(この写真はズーム無し) 

 

無理に近づくと嫌われちゃうからね 

春になって毎日出ていることを楽しみに待っているわ~ 

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

|

« いろいろな「週末ゆるゆる」 | トップページ | 今日は珍しく雪 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/26965282

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年初坊ちゃん:

« いろいろな「週末ゆるゆる」 | トップページ | 今日は珍しく雪 »