« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

ビリーズ道場見学

 

さて昨日買った「ビリーズ道場 TAE BO」

 

182

とりあえず見学です。

時間は30分くらいなので見学もラクチン。動きはビリーズ○ートキャンプとよく似ているようです。これを基本にして作られてるからでしょうね。

 

DVD自体は新しく作られたような感じです。ぱっと見はビリーズ○ートキャンプ。奥の方の窓や天井近くに「TAE BO」の文字があるくらいかな。

でもビリーズ○ートキャンプと同じように気持ちが盛り上がるように作られていますね。楽しそう。

 

私にはこのTAE BO1で十分ハードです。30分間動きづめという感じ。

 

最初はDVDより回数をうんと減らしてゆっくり動くことから始めます。

たぶんね、同じようにやったら途中で腰が動かん・・・。

 

私は普通の人の3倍以上の時間をかけてゆるゆるやっていこうと思います。

185

3号さんも見学。

どうですか?私にできそうですか?

 

 

1862

そんなに悩むか・・・・。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさらだけど買いました

 

今日は「5ぱーせんとおっふ♪」の日。

今回は自分の物を買ってきました。 

 

 

181

ヘアワックスとペンシルタイプのアイライナー

 

ヘアワックスは初めて買うので小さい物を買いました。今は便利ですね。これでも結構長く使えそうです。

 

これは「いまさら」じゃないすよね~。

では何が「いまさら」なのか?

 

 

 

 

182

じゃーん!一昨年、大ブレイクしたビリー隊長です!

 

でもこれは「ビリーズ○ートキャンプ」ではないんです。私も初めて見たんですが、「格闘技エクササイズビリーズ道場TAE BO(タエボー)」となっています。

 

ビリーズ○ートキャンプの前身のようですね。アメリカで最初にブレイクしたのはこの「TAE BO」のようです。

 

なぜいまさらビリーなのか?

 

実はビリーズ○ートキャンプがブレイクしていた時、私もすごく欲しかったんですよ。テレビ通販でよく放送していたのを見て、なんか楽しそうでやってみたかったんですね。

 

でも私の体力では到底できないだろうから、買ってもきっと無駄になってしまう。お値段も3枚セットで14,800円(だったかな)と私にはかなり高い物。

 

迷って迷って結局は買わなかったんです。その時はそれが正解と思って、それからすっかり忘れていました。

 

それが先週末にスーパー行ったらこれがあったんですよ。

やっぱり3枚セットのエクササイズらしいんですが、今回はバラ売りもしていたんです。

 

お値段 入門編で3,990円。これならダメだったとしても無駄になる金額は少なく抑えられます。以前より体も良くなっているし。

 

でももう一度考える時間を置きました。

 

見つけた日は25日だったので、「5パーセントOFF」の日まで考えてみて、それでも欲しいと思ったら買おうと。

結果やっぱり買いました、ハハハ。 

どんな感じのエクササイズなんでしょうね。楽しみです。

頑張らないでゆるーくやります。 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画像遊びと私のセンス

  

 

 

 

1773_5

           花と金運

 

あ、すみません唐突に。

先週末に無料の画像処理ソフトをダウンロードしまして、チマチマといろいろ試しております。

 

有料の画像ソフトを使ったことがないので比較が分からないんですが、無料ソフトでも多機能でかなり楽しめますね。

 

私のパソコンではサイズを小さくするとか、簡単な文字を入れたりするくらいしか画像処理ができなかったので、困っていたんですね。

 

旅行行ったりして風景や建物の写真を撮ったりすると、観光地の場合全然知らない人が写ったりすることがありますよね。顔や姿がはっきり写っていたりするとブログに載せられないので、人が写っている部分を切っていたんですが、センスがない私がすると変な構図の写真になってしまうんです。 

 

0142

お正月に行った湊川神社の写真 

本当はもっと下まであるんですけど、前に歩いていた人が一緒に入ってしまいました。後ろ姿だけど洋服など身に着けている物がはっきり分かる状態だったので下を切ったら中途半端な神社の写真に。でも他の写真はもっと人が写っていたのでこれしか使えなかったんですね。

 

これからはそういった場合はぼかし加工できるし、他の昨日でも楽しい写真ができそうです。

おしゃれなブログでステキな写真を作って載せているのに憧れますね~。

 

でも「やる気有りのセンス無し」ですから、しばらくは面白写真かな?

 

 

180

花を飾ってもこんな感じ。

まじめに飾ったんだけどな~。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのリメイク

 

一昨年の冬にユニクロで買ったラムウールのセーター。安いけど軽くて気に入っていたのに、たったワンシーズンでダメにしてしまいました。

シーズン終わりの2008年の春に洗濯をしたら、大失敗してしまって思いっきり縮んでしまったんです。

 

ウールは揉み洗いしちゃいけないんですね。

ラムウールとはいえ手洗いなら大丈夫だろうと、押し洗い&揉み洗いしたらそんな結果に。甘かったです。

 

明らかに着られない状態なのに、たったワンシーズンで捨てるということができず、他の冬物といっしょにしまい込んでしまいました。

時間が経って改めて出して試しに頭を突っ込んでみたけれどやっぱり無理でした。

 

やっぱりもったいなくて、捨てる前にネットで調べてみたら、洋服リメイクでルームソックスを作るというブログをいくつか発見。

なるほど~、ルームソックスってこの時期いいかも。

 

でもリメイクのブログでは型紙がなかったので、今度は手作りブログで型紙を探してみると見つかりました~。

 

型紙はこちらからいただきました。

ハンドメイド+育児日記の、ちくちくHAPPY♪さん

型紙を置いてみると 

169

なんかすごい無理やりという感じです。

さて初挑戦のリメイクは無事に完成するでしょうか??? 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

床掃除しながらゆるーく運動

 

朝、会社に行くと最初にすることは床掃除です。

会社は土足のまま入るので、毎日水で絞った雑巾で床を拭いています。

 

やっていて気付いたのですが、水で絞った雑巾は腕の力の入れ方によって床との摩擦が強くなったり弱くなったりするんですね。

床の表面をなでるように軽く拭くと滑るように楽に動きます。反対に床をゴシッゴシッと強く拭くようにすれば結構力が要ります。

 

力を入れながら前後に大きく腕を動かすと、いい運動になっているんじゃないかなと思っています。

 

 

136

床はピータイルなので水拭きするのはどうなのかと思いますが、長年の汚れが染み付いているので、もうおかまいなしに拭いています。

 

染み付いた汚れを落としてやろうなんて全く思ってなく、夜の間に床に落ちたホコリをふき取るという感じでやっています。 

 

 

138

去年上司に頼んでクイックルワイパー買ってもらっちゃった~(喜びドコロが違うような)

そうなんです。実はこの床掃除は家のゆるゆる大掃除を始めたくらいからスタートしたのです。

 

それまでは掃除機でした。でも毎朝掃除機を出すのめんどうだったし、タイヤでピータイルに傷がつくんですね。汚れが染み付いてしまったのも、ついた傷に入り込んだのかもしれません。

それにクイックルワイパーは軽いので、私はこちらの方がラクチンなのです。

 

腕の運動ともう一つ、床を拭くときにスクワットも一緒にやっています。

腰を落とす動きで体をあまり前傾させずに広い範囲を拭こうとしています。

 

腕を動かすたびに腰を落としていると膝が痛くなりそうなので、腰はゆっくり落としながら、腕はセカセカと右手左手持ち替えながらやっています。

しんどくなったら普通に拭いみたり。

 

 

140

オイッチニ、オイッチニ

 

私の場合どんなに軽い運動でも、それだけを毎日やっているとすぐ飽きて投げ出してしまうんですね。

 

これだと運動したくない気分の時は「今日は床掃除だよ~」と自分をだまくらかし、掃除したくない気分の時は「今日はスクワットと二の腕運動だよ~」と自分をだまくらかすことができます。まあ、あまりたいした運動量ではありませんが、継続は力なりということで。

 

両方やりたくないときですか?当然やりません。「人間一日くらい掃除しなくても大丈夫~」とか言いながら、ハハハ。 

でも、やっている時の格好が変なので誰もいない時間にやっています。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

机の中の整理

 

机の中がすぐぐちゃぐちゃになるので、不要な物は少しずつ捨てることにしました。 

150

今回捨てたのは右側に写っているのは某○アゴ○ティーニのあるシリーズです。(某になってないし)

去年の1月か2月に始まってすごいやる気になって申し込んだら、一ヵ月後に腰を痛めて、様子を見ている間にテンションがダダ下がりになってしまい挫折しました。

このシリーズは毎号CDが付いてくるのをパソコンにインストールしていきます。

151

1号から19号までのCD

ウチのパソコンはテレビ台の上に乗っているので、あぐらか正座をして座るのですが、腰が一番痛かった時はパソコン前に座って作業することができませんでした。

途中で辞めましたが、手元にあるものだけでも十分楽しめるので、全てインストールしてCDはソフトケースに保管しケースは全部捨てることにしました。

152_2

ケースが無くなっただけですが・・・、一応アフター。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第116回神戸職場人合唱音楽会

 

今朝起きると雪がうっすらと積もっていました。この辺りでは本当に珍しいことです。

日が昇ると良いお天気になったので、すぐ溶けていましたが。

 

今日昼間、友人や知人が出ている「神戸職場人合唱音楽会」を見に行ってきました。

場所は神戸市垂水区にある「垂水レバンテホール」でした。

 

 

167

ステージの様子

 

この音楽会は8団体の合唱団が合同で行い、数曲ずつステージで演奏する形式の音楽会です。冬と夏の年に2回行われています。

合唱団といっても今はかなり多様化していて、10名くらいの団から大人数の団まで人数もさまざまです。

 

演奏する曲も、合唱曲から、Jポップスやアニメソングを合唱用にアレンジしたものや、団の指揮者による作詞・作曲のオリジナル曲までありました。

この音楽会は社会人が中心になって活動している合唱団の音楽会なので、各団ごとの色々なカラーがよく出ていて、楽しい音楽会です。

 

最後は全員で客席で大合唱するコーナーもあります。短い曲でしたが、120人を超える大合唱はかなりの迫力がありました。

 

音楽会が終わったのが、3時半くらいでしたので、ちょっと一休み。

 

168

JR西明石駅構内の喫茶店でドーナッツセット。

ここは改札の内側にあって便利なのでよく利用します。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末ゆるゆる手作り チェックスカート編 仕上げ

 

いよいよチェックのスカートを仕上げます。

今日は手縫いの部分ばかりです。のんびりと日向ぼっこでもしながらチクチクやっていきましょう。

 

158

昭和のような風景。外は寒かったけど私の部屋は日当たりが良くて昼間は暖かです。

 

155

まずはウエストのフック。

 

159

地味に手縫い。 

160

そしてもう一つの金具も縫い付け完了。

最後は裾のまつり縫いです。

 

161

今回は縫い代は4cmにしています。4cm折ってアイロンをかけます。

挟んでいるのは年賀状。

 

162

実は古い年賀状に1cmきざみで線を引いています。それを使えば楽に折り返すことができるし、裾も歪みが少なくピシッと折り目が付きます。

 

白の無地の汚れていない厚紙があれば良いですが、もしハガキで試される方はインクが付かないものにしてくださいね。インクによってはアイロンをかけた時に布に移る場合がありますので、必ず確かめてから使ってくださいね。

 

163

三つ織りしてアイロンをあて、マチ針でとめたら、あとはひたすら手縫いです。根を詰めると疲れるので休み休み縫いました。

164

2時間かけて完成~。

と思ったら、

 

165

畳んでタンスのなかにしまいました。やっぱりウエストが・・・。

きついなんてものじゃなく、フックが届かない・・・。

とりあえず完成したから良しとしましょう。そうしましょう、そうしましょう。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

貼れました~

 

やっとやっと記事の中にバナーを貼ることができました! 

 

「いまさら何言っとるんだ、君は」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

 

そうなんです。いまさらなんです。今日やっとこできたんですうぅぅ。

今までランキングのリンクは貼っていたのですが、どうしてもバナーにリンクを設定することができませんでした。

 

「そんなことは、キミぃ使い方を見てみれば分かるだろう」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

 

もちろんです。ごもっともです。私も使い方ガイドやQ&Aをずっと見てきたんです。ほったらかしにしていたわけではないんです。

 

ユーザーガイドや、ユーザーのための掲示板をいろいろ見て回ってはあれやこれやと調べていました。でも書かれているやり方を読んでも「???」。

文章が全く理解できなかったのでございますよ。

 

でもようやく私の貧弱な脳みそが理解しました。

「バナーを貼る」

たったそれだけのことに数ヶ月もかかりましたが、それだけに嬉しい~、うがーっcrying

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホームパーマ

 

「5ぱーせんとおっふ」の日にこんなの買ってきました 

 

135

ホームパーマ液「ベネゼルふわゆるパーマセット」

家でこういうことをちょこちょこするのが好きなんです。

 

販売された時から気になっていたんですけど、なかなか商品を見かけなくて通販で買おうかなと思っていたところでした。

 

 

1302

3号さん、私まだ箱を開けていませんよ。

楽しんでいるところ悪いですけど、ロッドが違いますよ。それは昔々の前髪用のロッドでしょ。

 

それにね、こんなこと言うのもなんですけどね、どう見ても君には無理ってもんでしょ。

向き不向きってものがあるんですよ。 

ねえ、金運ちゃん? 

 

 

1342

って巻いてるし。しかも何げに縦ロール。 

 

 

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取り替えました

 

年末にお風呂の大掃除をした後に、柄付きお風呂洗いのスポンジ部分がボロボロになっていたので捨てました。

あれから約1ヶ月、その柄付きお風呂洗いは、

117

スポンジが無いままぶら下がっています・・・。

ち、ちゃんとお掃除はしてますよ。ピンクのアクリルタワシでゴシゴシと。

 

でも柄付きのお風呂洗いも、あればすごく楽に掃除できんですよね。 

ということで、 

 

 

118

やっと取替え用スポンジを買ってきました。ダイソーで2個入りです。近所にあるんだし、行ったついでに忘れず買えばいいものを、つい忘れてしまうんです。

 

 

119

一ヶ月ぶりに本来の姿になりました。 

同時にこんなのも見つけました。 

 

 

116_2

お風呂用チェーン。

お風呂用だけでなく、キーや携帯に取り付けて洋服に付けている人もいるそうです。

 

ウチのお風呂のチェーンはかなり前から、 

 

 

125

ぶっちぎれております。最初真ん中あたりで切れたものが、栓の部分のチェーンはどんどん切れていってこの状態。一箇所弱ると全体も弱っているんですね。

これも数年ほったらかし。あまり不便を感じなかったからでしょうか。

 

今回せっかく見つけたので、早速取り替えました。 

 

 

127

元のより少し細めのチェーンだったけど本来の姿に戻りましたよ。

ダイソー、助かります~。

 

 

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪かったのか良かったのか

 

日曜日に久々に洗濯をした物です。

 

102

ダウンジャケット。いつもおしゃれ着用の洗濯剤を使って洗濯機で洗います。

 

通勤用にほぼ毎日着るのでかなり汚れるんですね。今回も襟や裾、袖がもう汚れて汚れて。

 

高価なダウンジャケットの場合はクリーニングに持っていくのが良いのですが、私のはバーゲン品だし、以前にダウンジャケットの洗い方をテレビで知ってからは自分で洗うようになりました。

 

ということで洗濯開始。

 

襟・裾・袖のがんこ汚れは石鹸で手洗いして、洗濯機へ放り込みます。

洗って脱水機に入れてすすぎます。(ウチは今も二層式)

 

すすぎが終わってもう一度脱水機に入れようとしたところ、排水に何かが混ざっています。

 

はて?なんだろう。

排水口の蓋部分に溜まっている「何か」を見ると、 

 

087

!!! 

 

084

Σ( ̄ロ ̄lll) ダーーーーーーーーーーーッ! 

 

大慌てで全体をチェック。羽は思ったほど出ていませんでした、ホッ。

うーん、これまだまだ着るつもりなんですね。着やすいので捨てたくないわ~。

 

捨てるにしてもどちらにしても脱水して乾かさないとこのままではどうにもなりません。

ということで。 

 

088

チクチク仮止め。後でちゃんとミシンで修理しようと思って(やっぱり着るんだ)。

ウチの洗濯機はベランダにあるんですよ。寒い中、針仕事とは。 

  

089

その上洗濯槽の中に羽毛がひっつているので、掃除しましたよ。つべたい・・・。 

 

104

日曜日一日家の中に干して、月曜日は外に干しました。

 

ダウンを家で洗うと中の羽が寄ってしまい洗った後はペションペションになるんですね。

暖かい日に日当たりの良い所で、寄ってしまった羽を生地の上から優しく揉みほぐすと、ある程度ふわっと戻ります。

 

今まではずっとそうしていましたが、実は今回洗ってから半渇きの状態でコインンランドリーへ持って行って乾燥機で乾かそうと思っていたんです。

去年何かのサイトで読んだので試してみようと。

 

もしコインランドリーの乾燥中に破れていたら、確実に乾燥機の中が羽毛だらけになってしまうところでした。

破れたのが家で良かったです。 

 

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本日有休休暇

 

今日は有休休暇でした。

私は途中入社で入社した時から昨年度まではとにかく忙しく、私に限らず有休休暇はほとんど取ることができませんでした。

 

年5日くらい消化できたら良い方だったかな~。でも今年度は不況の影響か、受注量が激減してしまいました。なので統括支店の偉いさんから、「今年度は有休を全部消化せよ」というお達しがきまして、まあ全部は無理としてもできるだけ消化するようにしています。

 

私が有休休暇を取る場合遠くへ行きたいなどはあまり無くて、普段の平日にできないことをしたいと思うタイプ。

まずは午前中近くのスーパーへ行き、まったりとお茶など。 

 

106

月曜の午前中はスーパーのイートインはガラガラです。普段の仕事をしている自分を思いながらパンとコーヒーで楽しむ私。

この後、同じ敷地内のダイソーへ行きました。気が付いたらダイソーで2時間経過。

 

ダイソーではいくつか買い物をしました。以前から冷蔵庫の野菜室と冷凍室がゴチャゴチャしていたので、収納ボックスを購入。

さっそく冷蔵庫の整理をしてみましょう。 

 

 

109

まずは野菜室のビフォー、あんまり野菜がありません。 

 

 

113

アフター。

思ったよりボックスの巾が大きかったです。なんか微妙。 

 

 

108

冷凍庫ビフォー、小分けした肉がよく埋もれてしまうんです。 

 

 

114

アフター。

買いだめしたミンチが入りきらなくて積んだか状態に。こちらもうーん微妙だな~。

 

こんな私を友人は「やる気有りのセンスなし」と高く評価(?)しております。

まあ前の状態よりは探しやすくなったから、とりあえず良しとして徐々に改良することにしましょう。

 

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

週末ゆるゆる手作り チェックスカート編 ベルト付け

 

今日は一日雨でした。雪のように底冷えはしないけど、晴れのように温度も上がりませんね。肌寒い一日でした。

 

さて今日はスカートのベルトを付けです。

改めてベルトの長さを計ってみると、今の自分のウエストの方が軽く7cmくらいオーバーしているんですけど、どうしましょうかね。

なんて思いつつ、作業開始。

 

 

058

前回縫ったファスナーの反対側の脇部分も縫いました。 

 

 

092

スカートとベルト部分を付けてしつけ糸でしつけします。

 

 

096

ミシンで本縫いです。

 

 

097

アイロンをかけてます。ミシンで縫った後に縫い目をアイロンかけするときれいに落ち着くんです。

私は洋裁は素人なので、しつけやアイロンかけはまめにしながら作っていきます。

 

一見めんどうくさいようですが、生地が扱いやすくなったり、ミシンで縫いやすくなるんですね。それに仕上がりも良くなりますので、手間を惜しまないようにしています。

が、それがめんどうになると、作業自体を途中でほったらかしにしてしまうという部分も・・・・。 

 

098

ベルトを折り込んで裏の部分を手縫いします。 

 

 

099

ハイっ、これでベルト付けが完成しました。 

こうやって作ってみるとさくさく作業を進めることができるのに、なんで2年近くほったらかしてしまったかな~。 

 

  

 

次回はいよいよ仕上げです。

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あみねこたち

 

昨日の新年会、とても楽しく参加できました。

訪問してくださった皆様、コメントを入れてくださった皆様、ありがとうございました。

 

ところで以前にもあみねこの簡単な紹介をしたことがありましたが、今回改めて少し詳しく紹介したいと思います。

あみねこたちは現在5匹になっています。その他に2匹作って、1匹はムコ入りしもう1匹は里子に行きました。

 

まずそれぞれの名前。

 

078

作った順番につけていった名前が写真のとおり。ホントにこの名前なんです。

 

最初に1号を作った時は名前がありませんでした。名前を考え中に2号を作ってしまいました。いろいろな名前を考えてみたのですが、どれも全然しっくりこずに、それで便宜上1号、2号と呼んでいたんですね。

 

その呼び方も、2匹並べて名前を考えていた時なぜか仮面ライダーを思い出しまして、頭の中で「仮面ライダー一号、二号参上!おのれショッカーめ!トウッ!」などというセリフが響き渡り、それでなんとなく1号、2号と呼ぶように。

 

そして後から3号と4号を作った時には、もうすっかり1号2号という呼び方が定着していたので、それを名前にしてしまったというわけです。

 

それと性別を固定したくなかったということも関係していたかもしれません。

 

ブログを始めた時にあみねこたちを使っていろいろ遊びのある記事を時々書いていこうと思っていたのです。名前をつけるとキャラや性別が固定されてしまい私が楽しめないかなと思ってしまいました。

 

なのであみねこたちについては登場する時の記事によって適当なキャラ設定で作ると思いますので、読んでくださる方も好きなように感じていただければいいと思っています。 

 

 

私の頭の中でのキャラは、 

 

1号; おだやかでしっかり者、こっぺぱんの良き理解者であるのと同時に他のあみねこのまとめ役

2号; 2番目なのに末っ子的存在、他のあみねこたちに可愛がられる存在

3号; このブログの広報担当、時としてこっぺぱんに同行して取材活動などもする

4号; 力仕事担当として誕生したが、紺色が写真に写りづらいという残念な理由のために今は縁の下の力持ち、ごくたまに登場 

 

最初に私、5匹いると言いましたよね。うん確かに言いました。最後の1匹は5号かというとそうではないんです。

 

最後の子はこの子 

 

075

西に黄色ということで名前は「金運」ちゃんです。いつもはこんな感じで置かれています。

キャラはちょっと高ビー、「金運」として特別扱いを好む。でも未だ実績なし。

こんな感じです。

ところで1号、2号がいるのに何故3号が広報担当なのか。 

 

082

1号、2号のアップ 

 

 

083

3号のアップ 

 

その理由はこうです。

 

写真では分かりづらいですが、実は1号と2号の編み方を間違えていたんです。今思うとなんでそんな間違いを?と自分でもあきれてしまうのですが、かぎ針を入れるポジションを間違えていたんですね。

 

1号が出来上がった時に、他のブログで作られているあみねこと肌の質感が違うな~とは思っていたんですよ。でも初めて作ったから目が揃わなかったんだろうと思って。2体目はきっと手が慣れて大丈夫だろうと2号を作ってみたものの、やっぱり変。

 

本を見たり編み物のサイトを見たりして自分の編み方を検証したところ、編み方を間違えていたことが判明し、やっと正しい編み方で編んだのが3号だったということなんです。

 

でもそんな間違いをしても結構出来上がるものですよ。細編みが出来れば大丈夫です。 

 

そんなこんなのあみねこたちです。今後ともよろしくお願いいたします。 

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゆるゆる大掃除打上&2009年新年会  その3

 

 

またまた一時間が経過し、途中で戻ってきました。

チャットルームが出来てましたよ。

盛り上がってきましたね~。

 

皆様のブログへは少しずつ訪問させていただきますね。

 

今日は本当に楽しい飲み会です。

今日の新年会が、私の今年初めての新年会なんですよ。

リアル飲み会も楽しいけれど、このような飲み会も楽しいですね~。

 

ご当地限定の食べ物もたくさんありました。

その地域に旅行に行ったら探してみたいです。

 

さて現在の私はというと 

 

074

食い散らかし状態。

愛するポテチをガッチリ横に置き、油まみれの指でキーボードを叩いております。

 

おやっさん片付けてくれないかな~。 

とりあえず今日の記事はこれまでにいたしまする~。 

 

今日の記事

呑み処三号亭

ゆるゆる大掃除打上&2009年新年会

ゆるゆる大掃除打上&2009年新年会 その2

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ゆるゆる大掃除打上&2009年新年会  その2

 

たくさんの皆様、ご訪問ありがとうございます

ものすごいびっくりしております

 

そしてコメント頂いた皆様、ありがとうございます

私も楽しくご訪問させていただいています(いったん途中で戻ってきました)

コメントのお返事、時間が掛かるかもしれませんがお返事させていただきますので、お時間くださいね 

一時間ほど経過しましたね 

 

071

呑み処三号亭は皆様の所へ行くのに良い立地条件なんですよ 

現在はこんな感じ

073

乾き物に移行しております

日本酒に甘い煎餅と愛するポテチ

 

なんでも有りですなという感じになっております

 

さてまたご訪問再開と行きましょう

チトシャン、チトテンシャン、は~楽しいわいな~

 

今日の記事

呑み処三号亭

ゆるゆる大掃除打上&2009年新年会

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆるゆる大掃除打上&2009年新年会

呑み処三号亭

 

3号:いらっしゃいぃ!

 

062

こっぺぱん:おやっさん、こんばんわ

3号:こっぺぱんさん 待ってたよ~

 

063

3号:用意出来てるよ~

 

064

3号:こっぺぱんさんの大好きなサラミもあるよ~

 

067

3号:さ、ぐっと呑んでよ

こっぺぱん:まずは乾杯だね!

 

066

こっぺぱん:今日はおやっさんも乾杯してよ

 

069

3号、こっぺぱん:「かんぱ~い」

 

070

とりあえず乾杯の音頭ね

今夜はこれからだよ~

呑みながら更新していくから、良かったら覗きに来てね~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

呑み処三号亭

 

いらっしゃいぃ!

 

 

060

お客さん、掃除関係の人かい?ちょっと早かったねえ

夜8時過ぎから打上&新年会が始まるんですよ

まあ、ゆっくりしてってくださいな

 

 

 

+++こっぺぱん只今準備中+++

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日の楽しみ

 

 

明日は、飲み会があるんですよ~

今日はちょこっとだけその準備をしてました

 

何の飲み会かって? 

これのね打上&新年会です

↓ ↓ ↓

Photo  

「祝☆ゆる大掃除☆今年も掃除で攻めていくわよ!大新年会2009!!」 

 

初参加なんでどんな記事になるかは分からないですけど、楽しみなんです~

なんせ半分は打上目的の参加でもあったんで、クヒヒ 

 

232

明日はお正月に開けただけの、とっておきのお酒で楽しみますよ~、ふふふふ 

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラッグストアで健康管理

 

先日近所のドラッグストアに買い物に行ったら、無料で自分一人でできる健康管理の機械が置いてありました

個人情報は身長、体重、ウエストサイズを入力するのみ

 

面白そうなのでやってみました

 

まずは体脂肪測定

人差し指、中指、親指で機械を挟むだけで測定できる機械なのでラクチン

 

二つ目が中指を機械に入れて計るヘモグロビン測定器

私は何度やってもエラーが出てしまい、お店の人にも手伝ってもらいましたが測定できませんでした

ちょっと残念

 

三つ目は血圧測定

 

四つ目は脈拍を人差し指で計ります

 

最後にパソコン画面にいろいろ出される設問に答えて終了

途中ヘモグロビン測定器で時間を取りましたが、それでも15分程度で終了

 

結果は 

BMI 29.3 軽度肥満   

うん、これはね 分かってますよ 

体脂肪率 38.4%     

おや、家の体脂肪計40%よりも下がっているゾ(どちらも肥満には変わりないが)

 

VFA指数 非肥満     

VFAとは内臓脂肪断面積のことだそうです、 メタボではないということですな

 

血圧・脈拍 正常

 

不定愁訴  低い

 

いくつかのビタミンやミネラルが不足

 

という結果が出ました

定期的に計測するといいかもしれませんね

 

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロゲンヒーター

 

去年、一昨年と長時間エアコンをかけっぱなしにすることはなかったのですが、今年は例年より寒いです

週末も雪がちらついたりして寒かったのでエアコンを一日つけた状態で過ごしました

 

加湿器を持っていないので、部屋がすごく乾燥します

昨日は乾燥で鼻の奥がツーンと痛くなってきたので、ちょっとエアコンを控えようとハロゲンヒーターを出しました(花粉症で鼻炎持ちに)

 

 

059

エアコンに主役の座を奪われていたのですが、久々に点けると暖かいわ~

 

難点は部屋全体が暖まらないことですが、団地6畳では何処に置いても体からあまり離れないのでウチでは十分です

 

ハロゲンヒーターを買った当時はエアコンがまだありませんでした

 

今はエアコンで部屋を短時間だけ暖めてからハロゲンヒーターを使うと良いかもしれません

ああ、背中がホカホカ~ 

 

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末ゆるゆる手作り チェックスカート編 チャック付け

 

 

やっとファスナーを買ってきました

さあ付けましょうと思ったら、糸もありませんでした

もう買いに行く気が出ないので、スカートより少し白めの違う糸で代用することにしました

048

糸と針を取り替えです

青のケースが薄物用、黄色のケースが冬物用です

 

実際には番号で表記されていて、青が9番、黄色が11番のミシン針です

 

夏にズボンを作ってから、全然ミシンを出してなかったので、未だに薄物用の細いミシン針のままでした

ここでめんどくさがって薄物用の針のままで冬の生地を縫うと大失敗するんですね(かつてそれをやった経験者)

047

まずは片側をしつけ糸で縫います

049

そしてミシンで本縫い

裏側から縫います 

050

しつけを取って表から見たところ

久々なのでちょっと縫い目が歪んでいます ハハハ 

051

もう片側を縫います

今度は表から縫うので、両方を合わせてしつけしました 

052

ミシンで本縫いです

ファスナーはスカートを履いた時に丸見えにならないように、片側が生地にかぶるように縫うんですね

 

今縫っているほうが、ファスナーが少し生地の奥側に入っているので気を付けて縫わないとファスナーの金具の上を縫ってしまったりします

 

私は過去に何度もそれをやってミシン針を折ったことも多いので、しつけをする時糸をガイドになる位置で縫ってから本縫いをするようになりました

 

針が折れると針を変えなきゃいけないし、場合によってはほどいてやり直しですよ

ミシンで縫った糸をほどくのはとても大変、ムキーっannoyとなります 

053

途中でファスナーを閉じて最後まで縫って糸の始末をしてファスナーは出来上がり 

 

055

開いたとこ~ 

056

閉じたとこ~

次回はベルト付けです

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ロミロミ

私がロミロミを初めて知ったのはかなり前のテレビ番組でした

オイルマッサージですが、指や手の平だけなく肘から先の腕全体で背中をマッサージするなどいろいろな技法があるマッサージなのです

 

初めてそれを知ってからずっと憧れのマッサージだったんです

今日初めてのロミロミマッサージを体験してきました

 

行って来たのは神戸、新長田の「SALON DE AQUA」さんです 

 

046

SALON DE AQUAさんはこちら

SALON DE AQUAさんのマッサージはロミロミに経絡・リンパマッサージ、エサレンの技術、レイキを取り入れた独自のオイルマッサージだそうです

 

初めてなので60分コースをお願いしました

 

最初背中にオイルをつけながら軽くマッサージ

そうすることでまず体の状態を知るそうです

私は今回腰とお尻部分をマッサージして欲しかったのですが、何も言わなくてもマッサージして欲しい箇所に手が次々と行くのには驚きました

 

人に「ケツを揉め」とは言えませんよね

でもさすがにプロフェッショナル、お尻がこっていることはすぐ分かったそうです

 

もちろん背中も肩も足も本当に気持ちが良かったです

一番最後に頭も軽くマッサージをしてもらったのですが、それが本当に気持ちが良くて、とろけるようでした

 

マッサージの後にお話をしたのですが、頭もかなりコリがあったとのことでした

対人ストレスが強いと頭がこるそうで、実はオーラ診断の時も対人ストレスが強いと言われたんですよね

 

自分では今ストレスを感じていないつもりなのですが、気が付いてないだけでストレスがあるのかしら

なんてことも少し思いました

 

エステシャンのHITOMIさんは技術だけでなく、明るく元気で人間的にも魅力のある方でした

私もマッサージだけでなく元気もいただいて帰ってきました 

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は珍しく雪

 

私が住んでいる地域は瀬戸内気候で温暖なのであまり雪は降りません

今日は珍しく雪が降りました

038

今日は朝から底冷えするな~と感じていました

買い物に行こうかどうか迷っていると、雪が降ってきたのでエアコンをつけて一日家に居ました

降ったり止んだりの一日でした

 

スカートを作ろうと準備を始めたらファスナーが無いことに気がつきました

あらら、肝心のファスナーがないと作業ができません

明日出かけるので帰りに買ってきます 

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年初坊ちゃん

 

「坊ちゃん」とは私が通勤している道のあるお宅で去年から飼われだした猫 男の子 

11月半ばからあまり見かけなくなった坊ちゃん

寒いのであまり玄関先に出てこなくなっていました 

 

それでも湿度の高い温かい朝にはたまに玄関先に出ています

今日は年が明けてから初めて坊ちゃんに会いました 

 

   027

最近少し成長し、赤ちゃんから少年猫になったせいでしょうか

以前のように近寄ってくれなくなりました 

 

2mほど距離を開けないとすぐ玄関の中に逃げてしまいます

距離をおいて携帯のズームを最大にしています 

 

門柱の陰で私はチラチラ手を見せたり、顔を見せたりして気を引くのですがなかなか警戒心がとけませんでした 

 

うぅぅ 坊ちゃん 大人になってしまったのね~ 

 

 

   026

待つこと5分

門までやっと来てくれましたが、ここまでが彼の精一杯だったようです(この写真はズーム無し) 

 

無理に近づくと嫌われちゃうからね 

春になって毎日出ていることを楽しみに待っているわ~ 

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろな「週末ゆるゆる」

 

去年の大掃除は「週末ゆるゆる大掃除」ということにし、週末に少しずつしたのですが、これが結構楽しい企画でした

 

それにブログの記事にすると励みになって結構頑張れるものですね

これに味をしめて、今年2009年はいろいろな「週末ゆるゆる××」という名をつけて取り組もうと思います

(これでネタもできるし、クヒヒ)

 

実は私は簡単な作り方のスカートやワンピースを作るのが好きなのですが、好きな割には途中縫いかけのままほったらかしにするという悪い癖があるのです

今ほったらかしにしているのはスカートとジャケット

 

スカートは一昨年から、ジャケットはもう6年以上

もういい加減完成させようと思います

 

まずはスカートから 

 

 

021

スカートは机の右上の缶の横に突っ込んだまま 

022

せっかく気に入って買った生地なのにねぇ

久々に取り出して広げてみると 

023

布を裁ったままだと思ってましたが、割と進んでいましたよ

 

ダーツ部分はきちんと縫い、ファスナーを付けるために前スカートと後ろスカートの脇部分をしつけ縫いしたところでしんどくなった様子

 

ファスナー付けは嫌いじゃないけど、結構めんどくさい作業だなと思ってしまうんですね

この時はファスナーを付ける気力が無くなってしまったのかもしれません

 

これを「週末ゆるゆる手作り チェックスカート編」として頑張って完成させようと思います

 

スタートは今週の週末からにします

たぶん今週末はファスナー付けだけという本当にゆるゆるモードで作っていこうと思います

 

ほったらかしていた間にウエストがかなり膨らんでしまったんですけど・・・完成して履けるかしら・・・ 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々歩いて帰宅

 

 

今年は去年よりも多く歩くことを目標にしたので、今日は久々に徒歩で会社から帰ってきました

秋から冬にかけて週に2回ほど歩いて通勤していましたが、冬になると根菜類を買うことが多くて重いので、ずっと自転車に戻っていました

 

ウチから会社までは私の足で歩いて約40分ほどの距離です

適度な運動としてはすごく良い距離なんですね

 

近すぎず、遠すぎず

 

私はもともと運動が苦手なので、歩くというのが一番取り組みやすいんですが、休みの日にウォーキングとか散歩をしても、すぐ飽きて続かないんですね

 

これでも5年くらい前は歩いて通勤していた時期もあったんですよ

 

それに今の時期からそろそろ始めないと4月には健康診断が・・・

あ、健康ですよ

 

血液検査も正常です

ただ・・・体脂肪率とBMI指数がねえ・・・

 

検査結果表に「肥満だ、運動不足だ、筋肉不足だ、動け動け」という内容を丁寧な言葉でかなり長く書かれるんですよね

 

まだメタボ検査には引っかからなかっただけ去年はましでした

今年は4月の健康診断までに歩くことを増やそうと思います

まずは片道を自転車で、もう片道を徒歩でというようにゆっくりゆるゆるとやっていこうと思います

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少ないけどネット収入 11・12月

 

今日は仕事始めでした

今朝は冷え込みが少し緩んだので、すっきりと目覚めることが出来ました

 

さて微々たるネット収入11・12月分です  

11月 12月
ネット収入合計 710 1,495
マクロミル 0 500
ちょびリッチ 500 500
Yahooアンケート 210 0
ECナビ 0 0
ボイスポート 0 0
げん玉 0 495
フルーツメール 0 0
imiネット 0 0
グランドボイス 0 0
Qモニター 0 0
gooアンケート 0 0

 

私が登録しているポイントサイトはポイント付きのメールを送ってくるところがありますが、それが結構面白いものがあるのです

 

私が気に入っているのはこちら 

 

 

202_2

ECナビから送られてくるポイントメールの一つです

ポイント付きのアドレスをクリックするといろいろな種が出てきます

 

その中から一つ選ぶと花が咲いて、ポイントの点数によって違う種類の花が咲くというもの

大抵は5~10ポイントが多いんですが、初めて30ポイントの花が咲いたので記念にパチリ

 

1000ポイントという高いポイントもあるそうですが、まだ見たこと無いですね~(そんなに簡単には出ないよね~)

ニョキニョキと茎が伸びるのを見ながら何ポイントの花が咲くのか待つのも楽しいです 

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みもおしまい

 

9連休という長いお正月休みもとうとう最終日

どんなに長い休みをもらっても、あっという間に終わるもんですね~

元気に楽しく過ごせて良かったと思います 

 

 

016

お餅も全部食べました、おいひ~

もぐもぐ「ことひぃはダイエットガンバリまふ」もぐもぐもぐ

 

 

 

019

神戸に行った時に無印良品でクレンジングミルクとマッサージクリームも買いました 

ぐりりんぐりりん「今年はちょっとは身を構います」ぐりりん

 

 

 

011

ユニクロのヒートテックインナー(右)もようやく手に入ったし

よいしょよいしょ「今年はちょこっと寒さに強くなります」よっこいせ

あ・・ぱっつんぱっつんだ・・

 

 

明日からは日常に戻ります

今年も健康で楽しい一年を送りましょう 

 

さあ!明日からがんばろ~~~! 

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お参りの後 神戸うろちょろ

 

湊川神社にお参りした後、神戸ハーバーランドに行きました

そこで1,000円のオーラ診断をするお店があったので受けてみました

パソコンで写真を撮り、手を金属のついた箱に乗せてオーラの写真を撮ります

 

私のオーラはこんな感じ

 

 

018

青に緑が入っています

オーラ診断は青色で

「世話好きでやさしく、サービス精神旺盛。相手の心配ばかりする、ちょっぴりお人好しタイプ。」

だそうです 

 

あれれ?自分的には全然違うなあ

確かに私は見た目世話好きに見られることが多く、よく相談を持ちかけられたりするのですが、本当は人の世話なんて大嫌い

相談なんて乗りません

自分のことは自分でなんとかしろというタイプ 

 

一緒にいた友人は私のオーラ診断を見て「ぷぷぷっ」と笑ってました 

 

でも友人のも面白かったです

オーラが欠けていたのですが、その理由は「寝不足」

でもまさしくその通り(友人は慢性的に睡眠不足) 

 

チャクラも画面に出てましたが、全体的に小さく色もくすんでいるということでした

特に一番目のチャクラと最後のチャクラがかなり弱くなっていると言われました

 

自分ではかなり元気だと思っていたので、ちょっとこれも意外でしたね 

でもいろいろ説明してもらって面白かったですよ~ 

 

 

015

その後お正月らしく、和菓子でお茶をしました 

 

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸にお参り

 

毎年2日は友人と神戸の湊川神社にお参りに行きます

JR神戸駅から近いし、お参りの後は食事してハーバーランドのバーゲンに行く楽しみがあるんです 

 

 

0142

天気は良かったのですが、少し寒かったです

沢山の人がお参りに来ていましたよ

 

元旦に二つの神社にお願いをしているのに、ここでもお願い事をする欲深なワタシ

 

お参りの後はおみくじを

 

えいっ 

 

 

Photo

やったー!吉!

運勢はとにかく今の仕事をガンバレって・・・

これって運勢???

 

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年元旦

0082

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします 

002

ウチのおせち料理

本当にいつもこんな感じなんですよ

お昼からはいつものご飯を食べたいので、ほんの少しだけ用意します 

004

手前はお雑煮で、後ろはトリハム(このおせちだと写真がさみしかろうと)

今年は金沢で買った食べる金粉をお雑煮とお酒に浮かべてみたんですが・・・なんか微妙

 

ウチのお雑煮は「すまし」です

関西だから本来なら白味噌なんでしょうが、ウチの祖父がお餅が大好きでお餅を沢山食べるためにあっさりとした「すまし」になったそうです 

さてさて元旦なので近所の神社にお参りを

 

009

歩いて5分の神社へお参り後

010

そこから歩いて5分の神社へお参り

こちらの神社ではお父さんが小学生くらいの子供に手洗いの意味と作法を教えていました

すごくお正月らしい風景だな~

私も知らない作法が一つありましたよ

ウチの団地は2つの神社の間にあるんです

地域としては先の神社のエリアになりますが、せっかく近くに住んでいるのでお隣のエリアの神社にも毎年必ずお参りに行きます

お参り後、散歩がてら本屋まで行って、その隣のユニクロまで行きました

ユニクロはバーゲンやってましたよ

元旦は何の用事もしないのにあっという間に過ぎていきますね~

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »