« 少ないけどネット収入 11・12月 | トップページ | いろいろな「週末ゆるゆる」 »

久々歩いて帰宅

 

 

今年は去年よりも多く歩くことを目標にしたので、今日は久々に徒歩で会社から帰ってきました

秋から冬にかけて週に2回ほど歩いて通勤していましたが、冬になると根菜類を買うことが多くて重いので、ずっと自転車に戻っていました

 

ウチから会社までは私の足で歩いて約40分ほどの距離です

適度な運動としてはすごく良い距離なんですね

 

近すぎず、遠すぎず

 

私はもともと運動が苦手なので、歩くというのが一番取り組みやすいんですが、休みの日にウォーキングとか散歩をしても、すぐ飽きて続かないんですね

 

これでも5年くらい前は歩いて通勤していた時期もあったんですよ

 

それに今の時期からそろそろ始めないと4月には健康診断が・・・

あ、健康ですよ

 

血液検査も正常です

ただ・・・体脂肪率とBMI指数がねえ・・・

 

検査結果表に「肥満だ、運動不足だ、筋肉不足だ、動け動け」という内容を丁寧な言葉でかなり長く書かれるんですよね

 

まだメタボ検査には引っかからなかっただけ去年はましでした

今年は4月の健康診断までに歩くことを増やそうと思います

まずは片道を自転車で、もう片道を徒歩でというようにゆっくりゆるゆるとやっていこうと思います

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

|

« 少ないけどネット収入 11・12月 | トップページ | いろいろな「週末ゆるゆる」 »

健康」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくお願いします☆
歩いてはるんですねrock
私は歩くぞ!と決めて歩くのは苦手なので、
ウインドーショッピングでうまく歩くように
しています。
(街なかを座らずにブラブラするのも、けっこうな
運動になるって聞いたのでwink
冬場はもっぱらスキーですけどね(笑)
でも全然痩せないんです…不思議。

投稿: なーさん | 2009年1月 7日 (水) 23:23

なーさんnote

こちらこそよろしくお願いします
ウィンドーショッピングも歩きますよね
湊川神社に行った時は友人と神戸ー元町ー三宮をゆっくりぶらぶら歩きました
いろいろなお店を見ながら楽しかったです
スキーはもの凄い運動量でしょうねski
なーさんはもともと太っていないのでは?

投稿: こっぺぱん | 2009年1月 8日 (木) 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/26867781

この記事へのトラックバック一覧です: 久々歩いて帰宅:

« 少ないけどネット収入 11・12月 | トップページ | いろいろな「週末ゆるゆる」 »