« 今日は珍しく雪 | トップページ | 週末ゆるゆる手作り チェックスカート編 チャック付け »

初ロミロミ

私がロミロミを初めて知ったのはかなり前のテレビ番組でした

オイルマッサージですが、指や手の平だけなく肘から先の腕全体で背中をマッサージするなどいろいろな技法があるマッサージなのです

 

初めてそれを知ってからずっと憧れのマッサージだったんです

今日初めてのロミロミマッサージを体験してきました

 

行って来たのは神戸、新長田の「SALON DE AQUA」さんです 

 

046

SALON DE AQUAさんはこちら

SALON DE AQUAさんのマッサージはロミロミに経絡・リンパマッサージ、エサレンの技術、レイキを取り入れた独自のオイルマッサージだそうです

 

初めてなので60分コースをお願いしました

 

最初背中にオイルをつけながら軽くマッサージ

そうすることでまず体の状態を知るそうです

私は今回腰とお尻部分をマッサージして欲しかったのですが、何も言わなくてもマッサージして欲しい箇所に手が次々と行くのには驚きました

 

人に「ケツを揉め」とは言えませんよね

でもさすがにプロフェッショナル、お尻がこっていることはすぐ分かったそうです

 

もちろん背中も肩も足も本当に気持ちが良かったです

一番最後に頭も軽くマッサージをしてもらったのですが、それが本当に気持ちが良くて、とろけるようでした

 

マッサージの後にお話をしたのですが、頭もかなりコリがあったとのことでした

対人ストレスが強いと頭がこるそうで、実はオーラ診断の時も対人ストレスが強いと言われたんですよね

 

自分では今ストレスを感じていないつもりなのですが、気が付いてないだけでストレスがあるのかしら

なんてことも少し思いました

 

エステシャンのHITOMIさんは技術だけでなく、明るく元気で人間的にも魅力のある方でした

私もマッサージだけでなく元気もいただいて帰ってきました 

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

|

« 今日は珍しく雪 | トップページ | 週末ゆるゆる手作り チェックスカート編 チャック付け »

日々の暮らし」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん、こんばんは!
昨日は、訪問コメントありがとうございました^^
とてもうれしかったです^^

ロミロミ、随分前から気になっていましたが、
未だに体験したことがありませんでしたが、
今日のこっぺぱんさんの記事を読んで
ホント体験したいと思いました^^

友人が、ハワイで資格を取ってあるらしく
誘われたのですが、機会を逸してしまいました^^;

下の記事の坊ちゃんというニャンコ、
あまりにも可愛くて、萌え萌えでした^^

これからも仲良くしてくださいね^^
応援凸済みです^^

投稿: 美人になる方法・ワタナベ | 2009年1月11日 (日) 23:45

ワタナベさん

コメントありがとうございますhappy01
嬉しいですshine
私も今回のお店はかなり前から知っていたのですが、ワタナベさんと同様になかなか機会が訪れず、今に至りました
でもその間にお店のブログを通してエステシャンの方の誠実さや人柄を十分に知ることができたので、この時間は必要だったのだなと思います
「坊ちゃん」可愛いです~heart01
猫カフェにもちょいちょい行きます
私のウチは団地で動物飼育禁止なので他所の犬や猫に遊んでもらっています

投稿: こっぺぱん | 2009年1月12日 (月) 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/27036059

この記事へのトラックバック一覧です: 初ロミロミ:

« 今日は珍しく雪 | トップページ | 週末ゆるゆる手作り チェックスカート編 チャック付け »