« ハロゲンヒーター | トップページ | 明日の楽しみ »

ドラッグストアで健康管理

 

先日近所のドラッグストアに買い物に行ったら、無料で自分一人でできる健康管理の機械が置いてありました

個人情報は身長、体重、ウエストサイズを入力するのみ

 

面白そうなのでやってみました

 

まずは体脂肪測定

人差し指、中指、親指で機械を挟むだけで測定できる機械なのでラクチン

 

二つ目が中指を機械に入れて計るヘモグロビン測定器

私は何度やってもエラーが出てしまい、お店の人にも手伝ってもらいましたが測定できませんでした

ちょっと残念

 

三つ目は血圧測定

 

四つ目は脈拍を人差し指で計ります

 

最後にパソコン画面にいろいろ出される設問に答えて終了

途中ヘモグロビン測定器で時間を取りましたが、それでも15分程度で終了

 

結果は 

BMI 29.3 軽度肥満   

うん、これはね 分かってますよ 

体脂肪率 38.4%     

おや、家の体脂肪計40%よりも下がっているゾ(どちらも肥満には変わりないが)

 

VFA指数 非肥満     

VFAとは内臓脂肪断面積のことだそうです、 メタボではないということですな

 

血圧・脈拍 正常

 

不定愁訴  低い

 

いくつかのビタミンやミネラルが不足

 

という結果が出ました

定期的に計測するといいかもしれませんね

 

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

|

« ハロゲンヒーター | トップページ | 明日の楽しみ »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/27116606

この記事へのトラックバック一覧です: ドラッグストアで健康管理:

« ハロゲンヒーター | トップページ | 明日の楽しみ »