« 床掃除しながらゆるーく運動 | トップページ | 画像遊びと私のセンス »

初めてのリメイク

 

一昨年の冬にユニクロで買ったラムウールのセーター。安いけど軽くて気に入っていたのに、たったワンシーズンでダメにしてしまいました。

シーズン終わりの2008年の春に洗濯をしたら、大失敗してしまって思いっきり縮んでしまったんです。

 

ウールは揉み洗いしちゃいけないんですね。

ラムウールとはいえ手洗いなら大丈夫だろうと、押し洗い&揉み洗いしたらそんな結果に。甘かったです。

 

明らかに着られない状態なのに、たったワンシーズンで捨てるということができず、他の冬物といっしょにしまい込んでしまいました。

時間が経って改めて出して試しに頭を突っ込んでみたけれどやっぱり無理でした。

 

やっぱりもったいなくて、捨てる前にネットで調べてみたら、洋服リメイクでルームソックスを作るというブログをいくつか発見。

なるほど~、ルームソックスってこの時期いいかも。

 

でもリメイクのブログでは型紙がなかったので、今度は手作りブログで型紙を探してみると見つかりました~。

 

型紙はこちらからいただきました。

ハンドメイド+育児日記の、ちくちくHAPPY♪さん

型紙を置いてみると 

169

なんかすごい無理やりという感じです。

さて初挑戦のリメイクは無事に完成するでしょうか??? 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 床掃除しながらゆるーく運動 | トップページ | 画像遊びと私のセンス »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

私も一回すごい失敗しました、ウール洗い。いつもネットに入れて洗濯機で回してたんだけど、その時はたまたま風呂の残り湯がややぬるかったんですね。冷たい水で洗ってた時は平気だったので、ウール洗いは水温も大事かも。水温どうでした?

投稿: あざらしさん | 2009年1月28日 (水) 21:29

あざらしさんnote

私もお風呂の残り湯で洗ったと思うので水よりも水温は高かったと思います。
今度からはお水でそうっと洗うことにします。
でも当分ウールは買わないかな~。

投稿: こっぺぱん | 2009年1月28日 (水) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/27537823

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのリメイク:

« 床掃除しながらゆるーく運動 | トップページ | 画像遊びと私のセンス »