« 週末ゆるゆる手作り チェックスカート編 ベルト付け | トップページ | 悪かったのか良かったのか »

本日有休休暇

 

今日は有休休暇でした。

私は途中入社で入社した時から昨年度まではとにかく忙しく、私に限らず有休休暇はほとんど取ることができませんでした。

 

年5日くらい消化できたら良い方だったかな~。でも今年度は不況の影響か、受注量が激減してしまいました。なので統括支店の偉いさんから、「今年度は有休を全部消化せよ」というお達しがきまして、まあ全部は無理としてもできるだけ消化するようにしています。

 

私が有休休暇を取る場合遠くへ行きたいなどはあまり無くて、普段の平日にできないことをしたいと思うタイプ。

まずは午前中近くのスーパーへ行き、まったりとお茶など。 

 

106

月曜の午前中はスーパーのイートインはガラガラです。普段の仕事をしている自分を思いながらパンとコーヒーで楽しむ私。

この後、同じ敷地内のダイソーへ行きました。気が付いたらダイソーで2時間経過。

 

ダイソーではいくつか買い物をしました。以前から冷蔵庫の野菜室と冷凍室がゴチャゴチャしていたので、収納ボックスを購入。

さっそく冷蔵庫の整理をしてみましょう。 

 

 

109

まずは野菜室のビフォー、あんまり野菜がありません。 

 

 

113

アフター。

思ったよりボックスの巾が大きかったです。なんか微妙。 

 

 

108

冷凍庫ビフォー、小分けした肉がよく埋もれてしまうんです。 

 

 

114

アフター。

買いだめしたミンチが入りきらなくて積んだか状態に。こちらもうーん微妙だな~。

 

こんな私を友人は「やる気有りのセンスなし」と高く評価(?)しております。

まあ前の状態よりは探しやすくなったから、とりあえず良しとして徐々に改良することにしましょう。

 

 

 

ランキングに参加しています  応援のクリックを頂ければ嬉しいです

。゜・。・o゜・。人気ブログランキングへ。・o゜・。゜・。・o

1日1クリックだけ有効だそうです、ありがとうございます

|

« 週末ゆるゆる手作り チェックスカート編 ベルト付け | トップページ | 悪かったのか良かったのか »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
コメント、ありがとうございました!
こっぺぱんさんのブログもいろいろ見させていただきました~。
裁縫とかできてすごいですね。
洋服やスカートまで作っちゃうなんて!
あみねこもかわいいですね!
なんか味があっていい感じ(笑)
そして手作り石鹸!
おススメの本も読んでみたいです(-ω☆)

冷蔵庫冷凍庫の整理・・・私も苦手です(ノω・、)
やんなきゃな・・・・・。

また遊びにきますね!

投稿: ハナッペ | 2009年1月19日 (月) 21:33

こんにちは^^
新年会、楽しかったですね。
こっぺぱんさんって、手先が器用なんですね。
うらやましいです〜
呑み処三号亭、たっぷり楽しませてもらいました。
こういうユーモアセンス、大好きです!

投稿: mikayoko | 2009年1月20日 (火) 00:56

ハナッペさんnote

初めまして。ご訪問ありがとうございます。
家の中でちょこちょこできることが好きで、狭く&浅くやっております。
冷蔵庫整理は他のブログや本をマネしてみたのですが、なかなかキレイになりません、ハハハ。
今後ともよろしくお願いします。

mikayokoさんnote

初めまして。ありがとうございます。
新年会、私も楽しく参加させていただきました。
いろいろ作ってみるのが好きなのですが、なぜか美しく仕上がらないんですね。
ブログにはなんとか見せられる物だけ出して、後は隠しております(笑)。
今後ともよろしくお願いします。


投稿: こっぺぱん | 2009年1月20日 (火) 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/27291287

この記事へのトラックバック一覧です: 本日有休休暇:

« 週末ゆるゆる手作り チェックスカート編 ベルト付け | トップページ | 悪かったのか良かったのか »