« 初めてのリメイク | トップページ | いまさらだけど買いました »

画像遊びと私のセンス

  

 

 

 

1773_5

           花と金運

 

あ、すみません唐突に。

先週末に無料の画像処理ソフトをダウンロードしまして、チマチマといろいろ試しております。

 

有料の画像ソフトを使ったことがないので比較が分からないんですが、無料ソフトでも多機能でかなり楽しめますね。

 

私のパソコンではサイズを小さくするとか、簡単な文字を入れたりするくらいしか画像処理ができなかったので、困っていたんですね。

 

旅行行ったりして風景や建物の写真を撮ったりすると、観光地の場合全然知らない人が写ったりすることがありますよね。顔や姿がはっきり写っていたりするとブログに載せられないので、人が写っている部分を切っていたんですが、センスがない私がすると変な構図の写真になってしまうんです。 

 

0142

お正月に行った湊川神社の写真 

本当はもっと下まであるんですけど、前に歩いていた人が一緒に入ってしまいました。後ろ姿だけど洋服など身に着けている物がはっきり分かる状態だったので下を切ったら中途半端な神社の写真に。でも他の写真はもっと人が写っていたのでこれしか使えなかったんですね。

 

これからはそういった場合はぼかし加工できるし、他の昨日でも楽しい写真ができそうです。

おしゃれなブログでステキな写真を作って載せているのに憧れますね~。

 

でも「やる気有りのセンス無し」ですから、しばらくは面白写真かな?

 

 

180

花を飾ってもこんな感じ。

まじめに飾ったんだけどな~。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 初めてのリメイク | トップページ | いまさらだけど買いました »

あみねこ」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/27582624

この記事へのトラックバック一覧です: 画像遊びと私のセンス:

« 初めてのリメイク | トップページ | いまさらだけど買いました »