« 優先順位 | トップページ | 週末ゆるゆる手作り 買い物バッグ編 その2 »

週末ゆるゆる手作り 買い物バッグ編 その1

 

 

以前破れた買い物バッグ、その後数回使っていましたがいよいよ底が抜けそうです。

なので今週末に頑張って買い物バッグを作ることにしました。 

今回はBoo's Shopさんのバッグの作り方を利用させていただきました。  

 

010

はぎれは沢山あるんです。

丸めて置いているので縫う前にきちんとアイロンを掛けましょう。

このように縫う前の作業は結構多いんですが、これがめんどくさいな~と思ってしまいます。遠い目をしながら音楽を聞きながら乗り切ります。

  

 

012

遠い目をし過ぎてアイロン掛け不十分(笑)。こんな人間なんです、ワタクシ。 

白いのは中袋です。

これがもう1セットあります。 

 

 

013

持ち手を付けました。 

 

 

015

今回はしつけ縫いをしないでマチ針で留めたままミシンを掛けましたが、私にはマチ針を細かく打つクセがあります。

 

普通ミシンの仕組みでマチ針をうまくまたいで縫えるようになっているらしいのですが、私が打つマチ針の間隔ではミシンもキツイようです。

 

またいだっと思ったら次のマチ針が次々とっ!。 

 

バキッ!

 

 

018

「ム、ムリっす」 by ミシン針

 

ミシン針が折れると私もかなり気分が下がります。

 

 

016

なんとか中袋と外袋を縫いあわすところまでいけたので、今日はここまで。

続きはまた明日。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 優先順位 | トップページ | 週末ゆるゆる手作り 買い物バッグ編 その2 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

「ム、ムリっす」byミシン針
うけました(笑)
お買い物袋、完成が楽しみですhappy01
丈夫な袋が出来そうですね。

投稿: なーさん | 2009年2月 8日 (日) 18:20

なーさんnote

ありがとうございます(笑)
可哀想なミシン針です。
買い物袋完成しましたよ~。
大活躍してくれそうです。

投稿: こっぺぱん | 2009年2月 8日 (日) 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/27865465

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ゆるゆる手作り 買い物バッグ編 その1:

« 優先順位 | トップページ | 週末ゆるゆる手作り 買い物バッグ編 その2 »