« 週末ゆるゆる手作り 買い物バッグ編 その1 | トップページ | 春を迎えるにあたり »

週末ゆるゆる手作り 買い物バッグ編 その2

 

昨日の続き、Boo's Shopさんのバッグ作りです。

昨日は外袋と中袋を縫い付けたところまででした。 

 

017

アイロンを掛けて落ち着かせます。

これがもう1セットあります。

 

016_2

それらをこのように広げて中表に合わせて、

 

021

ふちをぐるりと縫いました。

 

022

12cmほど縫わない部分があります。

 

023

そしてマチを作ります。外袋、中袋の底を縫いました。

 

024

先ほど縫わずに残しておいた部分から手を入れ、ぐぐっと表部分を引っ張り出して、

 

025

きれいに表に返したら12cmの部分を縫って閉じました。

 

026

またアイロンを掛けて形を整えたら端ミシンを掛けて、

 

027

完成!

休み休みだらだら作ってたら日が暮れてしまいました。

茶色っぽいオレンジ色なんですけど、蛍光灯だと地味な色に写ってしまいました。

もうちょっときれいな色なんですよ。

折り目がついているのは、写真を撮る前に小さく畳んでみたからなんです。

写真撮ってからやれば良かったな~。

 

028

そうそう、こっちの方が見た目に近い色です。

中はこんな感じになりました。

しっかりとできたので、大根やキャベツを入れても大丈夫そうです。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 週末ゆるゆる手作り 買い物バッグ編 その1 | トップページ | 春を迎えるにあたり »

ハンドメイド」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

やっぱりこっぺぱんさん器用ですね〜私は画像を見てもどうなってるのかさっぱり分からない・・・(汗)
我が家のエコバッグもちょっと穴空いて来たので、そろそろ買い替えようかと思ってたけど、手作りは・・・多分無理です・・・
ところで、ホームパーマの記事をリンク&トラックバックさせて頂きました。不都合ありましたら言って下さいませ。
あれ、自分でやるの難しいですか?私もちょっとチャレンジしようかと思ったのですが・・・

投稿: mii | 2009年2月 9日 (月) 14:35

miiさんnote

私も作り方を見ながらやりました。
Boo's Shopさんの作り方がとても分かりやすかったです。
手作りにこだわらずにmiiさんの好きなバッグを買ってくださいね。
ホームパーマは以前にストレートパーマと前髪パーマをやっただけで、サイドより後ろのしかもカールは私も初めてのチャレンジです。
ゆるふわパーマなので、ゆっくり落ち着いてやれば、グリグリパーマにはならないかな~と思っていますが、私も自信はないですね~。
自分の頭なので多少失敗してもいいかくらいの気持ちなんです。

投稿: こっぺぱん | 2009年2月 9日 (月) 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/27866718

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ゆるゆる手作り 買い物バッグ編 その2:

« 週末ゆるゆる手作り 買い物バッグ編 その1 | トップページ | 春を迎えるにあたり »