« 春? | トップページ | ヘルシーランチ »

図書館ネット予約サービスの申し込み

 

今日も春のような一日でした。

来週は冬に戻るようなので、また図書館へ行って来ました。

 

今日行ったのはネット予約サービスの申し込みです。

昨日図書館に行った時に概要だけ聞いて、改めて申し込みに行き、仮パスワードを発行してもらいました。

 

ネット予約よりも来館予約の方が優先されるらしいんですが、一度このようなシステムも利用してみたいと思って、ちょっと楽しみにしています。

 

ついでに昨日借りた本のうち2冊を返却して、4冊借りてきました。

 

 

048

「プラダを着た悪魔」

見つけたので借りてきました。

 

見たい映画なのですが、未だにレンタルでも見ていないので読むことにしました。

頭の中で想像しながら読む、これも楽しいものですね。

 

最近めっきり本を読まなくなりました。読んでも雑誌とか。

 

脳への刺激が少ない生活をしているみたいで、物忘れが加速しています。

 

母ヨッシーさんと会話すると

「アレな、なんて名前の人やったかな、その人がなんかしてん」とか、

「アレがさ、アレやねんけどな、アレアレ」とか、

例えではなく本当にこう言っています。それもワタクシが。

 

会話が進まんのですぅ・・・。

本を読んで脳を刺激してみます。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 春? | トップページ | ヘルシーランチ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/28103891

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館ネット予約サービスの申し込み:

« 春? | トップページ | ヘルシーランチ »