« ビリーズ道場見学 | トップページ | 買い物バッグ破れました »

週末ゆるゆる手作り リメイクでルームソックス

  

前回の記事での縮んだセーターからリメイクのルームソックス作り開始です。 

 

169

さすがにこの型紙の置き方は無理があるので 

 

 

183

身頃と

 

 

P1020199

袖部分からパーツを取りました。

 

 

187

端の処理をした後、脚の前部分と後ろ部分を途中まで縫い合わせます。

 

 

188

その後、脚部分と底部分を縫い合わせて、

 

 

189

完成!

 

 

190

履くとこんな感じになります。

 

セーターで作ったので厚手です。大きめにしたので冷えとり靴下を重ね履きした上からでも十分履くことができました。

 

これで気持ちもスッキリ。ワンシーズンでは終わらせないわっ! 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ビリーズ道場見学 | トップページ | 買い物バッグ破れました »

ハンドメイド」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

これ!実は私も去年型紙付きの本をもらって、作ろうと思ってたんです〜!うちにも縮んだセーターがあるので(笑)
でも、うちミシン無いんですよね〜手縫いでもできるかな?
それにしても、あみねこさんが本当にミシンかけてるように見える!なんてかわいいの〜(〃∇〃)

投稿: mii | 2009年2月 2日 (月) 17:40

miiさん

ありがとうございます。
しっかりした糸で細かく縫っていけば手縫いも大丈夫だと思います。
靴下の上端の部分をセーターの裾に合わせて型紙を置けば、その部分は端の処理をしなくても良くなりますよ~。
実は靴下を縫っていた時はやる気がイマイチ出なくて、あみねこ使って遊びながらだらだらやってました。( ̄▽ ̄;)

投稿: こっぺぱん | 2009年2月 2日 (月) 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/27674163

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ゆるゆる手作り リメイクでルームソックス:

« ビリーズ道場見学 | トップページ | 買い物バッグ破れました »