« 有休休暇の猫カフェ | トップページ | パソコンの移動 »

ヨッシーさんの眼鏡

私と母ヨッシーさんは普段眼鏡を使っています。 

今まで眼鏡は昔から買っていたお店があるのですが、私たちはとても目が悪く高いレンズしか使えませんでした。

安いレンズを使うとビン底眼鏡で「カトちゃん ペ!」になってしまうのです。数年に一回買い換える時は4万円くらいかかっていました。

 

去年、「眼鏡市場」が三宮に出来た時にまず私がセカンド眼鏡として眼鏡を買いました。レンズはどうだろうかと心配でしたが、かなりの強度用のレンズもありオールインワンプライスの18,900円でちゃんと買えました。

そして今度は母ヨッシーさんが10日前に行って買いました。ヨッシーさんは私以上に目が悪いのですが、やはりちゃんと18,900円で買うことができました。

ところが、お店での当日加工は難しかったらしく、10日後の今日引き渡しになり、私が引き取りに行って来ました。

ヨッシーさん、10日に間に膝が痛くなってしまいまして。まあ家の中ではゆっくり動くことができますが、電車に乗って三宮へ行くのは来週くらいになりそうです。「眼鏡市場」に連絡をして先に眼鏡を引き取って、足が良くなったら改めて掛け具合の調整をしてもらうことになりました。

 

090

これがヨッシーさんの買った眼鏡。

まあ普通です。毎日使うものだからシンプルに。

せっかく三宮に出たので、近くの電器屋さんにも行って家電を見てきましたよ。

楽しいな~、家電を見るのは大好きです。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 有休休暇の猫カフェ | トップページ | パソコンの移動 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさんおはようございます^^
私も主人もすっごく目が悪いです。
こっぺぱんさんと同じでレンズ加工しなかったら、牛乳瓶の底状態 笑
読んでいて思わず「わ~いっしょだ!」と言ってしまいました^^
安いフレームにしても加工料で4・5万円になるんですよね 泣
私は普段コンタクトですが、家では眼鏡。
18,900円で作れるなら、本当にうれしいですよね。
次に作る時は「眼鏡市場」に行ってみようと思っていましたが、本当にその価格で大丈夫かなと思ってたので情報うれしかったです^^
ありがとうございました!

投稿: こっとんまま | 2009年2月20日 (金) 07:13

こっとんままさんnote

ありがとうございます。
喜んで頂けて嬉しいです。
私が前のお店で眼鏡を作ったのは6年前くらいで、今のように低価格のお店はなかったです。eyeglass
「眼鏡市場」のCMを見てもホントに18,900円なのかな~とかなり疑ってました。(笑)
実際にお店に行ってしつこく聞きましたね。
私が受けた説明では強度の近視の方でもほとんどの方は値段は上がらないそうです。ただし色付きレンズを希望すると値段が上がるそうです。
こっとんままさんもお店が近くにあるようでしたら、一度のぞいて店員さんと話をしてみてはいかがでしょうか。
私のように「ホンマに?ホンマに?」攻撃をしてみてはどうでしょう?happy01

投稿: こっぺぱん | 2009年2月20日 (金) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/28219943

この記事へのトラックバック一覧です: ヨッシーさんの眼鏡:

« 有休休暇の猫カフェ | トップページ | パソコンの移動 »