« 図書館ネット予約サービスの申し込み | トップページ | 楽天BOOK »

ヘルシーランチ

 

 

今日は有休休暇でした。ガンガン有休消化しております。

今回は少し前にネットで知ってからずっと行きたかったお店に行って来ました。

「お気軽健康Cafe あげは」さんです。

ホームページはこちら。

 

063

トアロードにあります。こちらが入り口。

 

 

059

とても明るい店内です。

内装がかわいいです。でも落ち着く雰囲気も持っています。

 

060

今回は「日替わりお昼ごはん」をいただきました。

ご飯は玄米で、野菜のみのヘルシーランチです。

 

味はあっさりしていますが、野菜の香りや美味しさがしっかりしていました。

私はあっさりの味も大好きなので、美味しかったです。

お味噌汁の中に入っていたおネギがシャキシャキで美味しかった~。(ネギ好き)

 

こういうご飯をマクロビオティックっていうのかな~。

あまり満腹にならないかしらと思いましたが、しっかりとお腹いっぱいになりましたよ。

 

腹持ちも良くて夜ご飯まで間食なしで過ごしました。

しっかり噛んだからでしょうか。白米よりも玄米の方が良く噛んで食べると聞きましたが本当ですね。意識しなくてもいつもよりも噛む回数が多かったです。

ヘルシーなケーキも何種類かありましたので、今度はそちらをぜひ食べてみたいな~。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 図書館ネット予約サービスの申し込み | トップページ | 楽天BOOK »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

わあheart01かわいいお店ですね♬
トアロードにあるのか~flair
素材の味を楽しめそうなMenuですね。
私も足が治ったら行ってみたいなぁ~happy01
たまには、体に優しいものを積極的に摂りたいですよね。

投稿: なーさん | 2009年2月16日 (月) 22:46

なーさんnote

女性に人気のあるお店で、昨日は平日の午後1時半近くに行きましたが、お客さんが多かったです。
「日替わりご飯」以外には「野菜のせいろ蒸し」というメニューがありましたよ。happy01

投稿: こっぺぱん | 2009年2月17日 (火) 05:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/28137608

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシーランチ:

« 図書館ネット予約サービスの申し込み | トップページ | 楽天BOOK »