« 欲しい物 | トップページ | 春? »

飛び始めました

 

一昨日Yahoo天気で花粉飛散情報が載っているのを見ました。

先日から涙目になっていたのは、気のせいではなかったようです。

ということで 

 

044

今日から通勤時にマスクを着け始めました。

私は眼鏡をかけて自転車に乗るので、眼鏡が曇りにくいマスクを着けています。

 

 

040

パッドが付いていて、鼻と頬にピッタリフィット。

去年もこのシリーズを買いましたが、確かに曇りにくいです。

 

 

Photo

ホラ、このようにジャストフィット。(ちとムリが・・)

これ5枚入りで350円前後するので、通勤のみ使って数日使います。

本当は使い捨てするものですが、まだ花粉も少ない時期だし。

 

会社内ではまた安い使い捨てタイプを使っています。会社の机の引き出しの中にも予備置いています。

 

今年は花粉の量がかなり多くなるそうです。ひーん(;ω;)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 欲しい物 | トップページ | 春? »

あみねこ」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

花粉、本格的に飛びはじめましたね。
こっぺぱんさんは花粉症なんですね(/□≦、)
私は今のところ花粉症にはなってません。
でも、突然なるんですってねflair
マスク、今はこんな凄い形のものが売ってあるんですね。

投稿: なーさん | 2009年2月13日 (金) 21:17

なーさんnote

私も6年くらい前に発症しました。
最初は鼻風邪と間違えてました。
耳の中も痛痒くなって耳鼻科に行ったらスギ花粉症でした。
薬も飲みますが、マスクをするとかなり違いますよ。
マスクもいろいろ進化しています。up
安価なタイプの物は去年買った分の残りで、着けると人造人間キャシャーンのような形なので、密かに「キャシャーンマスク」と呼んでおります。
知らないかな古いから・・・。ナハハ。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2009年2月13日 (金) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/28053541

この記事へのトラックバック一覧です: 飛び始めました:

« 欲しい物 | トップページ | 春? »