« 今日は大安なので | トップページ | 飛び始めました »

欲しい物

 

春は私の誕生日があります。

去年はマカダミアナッツチョコレート10箱を大人買いしました。

 

001

傍から見るとバカみたいですが、すごく楽しかったです。

 

さて今年の春はどうしようかな。

さすがに二年連続チョコレート10箱というのもね。

 

今は「美顔器」が私の気持ちの中で盛り上がっています。

というか昨日こちらのブログを見ていきなり盛り上がってしまいまして。

 

でも私は買う前にいろいろ調べるのが大好きなので、ネットで値段や仕様、メリット・デメリットを調べているうちに盛り上がっていた気持ちが少し冷静になりました。

この一度冷静になるというのが、私にとって大事なポイントです。

 

いっときの気持ちの盛り上がりだけで何も調べずに衝動買いをして、買ったという行為に満足してしまい、届いても使わなかったことが私にはあるんです。

もったいないことですよね~。

 

なので4,000円以上の物は衝動買いしないと決めています。

でも実際には小額の商品でも一度売り場から離れてみます。

 

一度売り場から離れて考えてみると、本当に欲しいのかどうか、きちんと使う気でいるかどうかが確かめられるようになりました。

「美顔器」については以前よりも低価格でコンパクトで使いやすいものがいろいろ出ていたので、ゆっくり考えようかなと思います。

 

他のサイトのレビュー呼んでいて「めんどうになって使わなくなった」という意見があったんですよ。 

ああ心が痛い。 過去の自分を思い出して言葉がつき刺ささるわ~。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 今日は大安なので | トップページ | 飛び始めました »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
美顔器のブログを昨日こちらで知って拝見しました。
うーん、、、魅力的です。
こっぺぱんさんと同じで、ワタシも激しく欲しくなってしまいました。
そして、今日再びこちらにおじゃまして
「なるほど、そうだよね」って。
一度、物欲で熱くなった頭を冷やした方が賢いですよね。
>ああ心が痛い。 過去の自分を思い出して言葉がつき刺ささるわ~。
ワタシのココロにも刺さりました(苦笑)

ところで、こちらのブログはリンクフリーでしょうか?
リンクを貼らせて頂きました。
問題がありましたら教えて下さるとうれしいです。
すぐに対処いたします。
よろしくお願いします。

投稿: 浅田 まき | 2009年2月12日 (木) 21:18

浅田まきさんnote

こんばんは、いらっしゃいまし~。happy01
一度冷静になって、いろいろ見て納得してから買う方がいいですよね。
私も盛り上がって舞い上がってショップに飛んで詳しく見ると、最初のセットを購入後3ヶ月間はジェルを定期購入することが条件になっていたので、冷静になって検討することにしました。
最低3ヶ月続けられるかどうか、ワタクシ案外飽きっぽいのです。
他の会社のも色々見て回ってから考えても遅くないと思いました。
それにお正月に買ったままのマッサージクリームが「ワタシを使わずに美顔器に走るんかい!」と怒りの目でにらんでくるんですよ。
ホホホ、遠い過去だけではなくほんの1ヶ月前にも同じことをやっておりました。懺悔。

リンクありがとうございます。
私もリンクさせてくださいね。

投稿: こっぺぱん | 2009年2月12日 (木) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/28013709

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しい物:

« 今日は大安なので | トップページ | 飛び始めました »