« 図書館へ寄り道 | トップページ | まだまだ分からない地デジのこと »

テレビ買いました

 

母ヨッシーさんのテレビ買い替えでいろいろ調べているうちに自分がテレビを欲しくなってしまい、2/26に価格サイトの中のとあるショップで通販購入しました。

 

110

本日無事到着。

さて問題は設定ですよ。今のパソコンのテレビのチャンネル設定が結構大変だったので、覚悟はしていますよ。

 

まずは、付属のカードをテレビに入れます。アクオスはこの付属のカードを入れないと見られないそうで、他のメーカーさんもそうなのかな?

でもこんなこと知らなかったのでちょっとビックリです。 

とりあえずアンテナチューナーを接続して電源オン!

 

111

設定用のガイダンスが出ました。なんて親切なんだろう、今のテレビは。

ガイダンスに従ってサクサクと設定が進みます。

 

112

「お住まいの郵便番号を入れてください」ということで郵便番号を入れたら、テレビが地域を判断してチャンネル設定をしてくれました。

 

113

地デジ放送もアナログ放送もテレビがどんどんチャンネルを設定してくれます。私はもうなんにもしないでテレビ画面をぼーっと見ているだけです。

「覚悟」はもうどっか行っちゃいました。5年経つと便利になるもんですね~。

 

114

設定が終わり、地デジがすぐ見られるようになりました。

あっさりと地デジ生活がスタートしましたよ。でもラクチンで良かった。

今は仮置きの状態です。テレビを置いているのは小さな小さなちゃぶ台。

パソコンの方とテレビの方に同時にアンテナチューナーを差し込めるように「分配器」という物を買ってきます。

しばらくは録画はパソコン、見るのはテレビということになります。DVDレコーダーもおいおい欲しいな~。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 図書館へ寄り道 | トップページ | まだまだ分からない地デジのこと »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/28393885

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ買いました:

« 図書館へ寄り道 | トップページ | まだまだ分からない地デジのこと »