« エディ使い切りました | トップページ | 天ぷら大量 »

スマートICOCA

 

 

先週申し込んだスマートICOCAが届きました。 

042

カードに名前が入っているのを隠すために紙を置いています。

このスマートICOCAを申し込んだのはクレジットカードでチャージや決済ができるからです。 

  

043

今まで使っていたのは現金チャージのみのICOCAです。

 

これはいくら使ってもポイントは付きませんし、2年使いましたがお得は全く感じられませんでした。でも初めて持った電子マネーとして持つのは楽しかったです。

去年スマートICOCAのシステムが変わり手持ちのクレジットカードで申し込みができるようになったので、それを利用して申し込みました。

 

これだとクレジットカードでチャージをするため、ICOCAのポイントは無くても自分のクレジットカードのポイントが付くので少しお得感が出るようになりました。

 

ICOCAのルールで一人1枚しか持てないません。青色のカードは返却しました。 

041

スマートICOCAと同封で送られてきた払い戻し券を使うと手数料無料でデポジット500円と残額が戻ってきました。

普通に払い戻すと手数料が掛かるんですよ。

ヤダなあ~と思った私はケチ子なんでしょうかね~。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« エディ使い切りました | トップページ | 天ぷら大量 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♬
私もスマートイコカ持ってますhappy01
これに変えたら、めっさ便利になりました。
地下鉄もバスも乗れるし~up
阪神も阪急も京阪も近鉄も南海も乗れるし~train
コンビニでも使えますもんね。
チャージも楽だし、いいことずくめです。

投稿: なーさん | 2009年3月13日 (金) 23:59

なーさんnote

神戸・大阪だと使える交通やお店も多くていいなあ。
ウチは私鉄が遠く、あっても山陽電鉄のみ。バスはどうも使えないっぽいです。
春以降大阪に行く予定があるので便利になります。happy01

投稿: こっぺぱん | 2009年3月14日 (土) 05:35

世の中は変わっているのですねえ。どこへ行くにも車の生活のこのあたりでは、「それは…何?」という感じです(^^;)。やーん。はずかしー。

投稿: あざらしさん | 2009年3月14日 (土) 09:34

あざらしさんnote

私は車関係のことがさっぱり分からないです。
普段使っていないことが分からないのは全然恥ずかしくないですよ。
でもあざらしさんの
>世の中は変わっているのですねえ。
私も実感してますね~、いろんなことに。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2009年3月14日 (土) 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/28601258

この記事へのトラックバック一覧です: スマートICOCA:

« エディ使い切りました | トップページ | 天ぷら大量 »