« 花粉症の陰に | トップページ | 自分で作ったものでダメージ »

今日は冷えました

 

連休は暖かかったので、心も体も春でした。

 

今日は午後過ぎて天気が良くなって、気温が上がっているはずなのに背中がゾクゾク。

暖房も入っているのに寒い。

 

さては連休中に布団をけとばしていたせいで風邪を引いたかな~と思いながら、家に帰るとご近所さんが「冷えてきたね」と言いながら通り過ぎていきました。

風邪じゃなくて今日が寒かっただけだと一安心。

 

冬場は健康に注意して風邪を引かないように気をつけていても、春先の気温の変化についていけずに、風邪を引いてしまうことがあります。

 

一昨日は毛布も布団もけとばして、明け方寒さで目を覚ますと何もかぶっていませんでした。

眠りが深いのでちょっとやそっとじゃ目が覚めないんです。

寝巻きで調整して気をつけないといけないな~と思います。

 

今日はちょっと冷えましたが、ソメイヨシノのつぼみが膨らんできました。

福岡では咲き始めたところもあるようです。

咲くのが楽しみです。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 花粉症の陰に | トップページ | 自分で作ったものでダメージ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

昨夜、福岡で満開になってる桜の景色をTVで
見ました。
こちらも、あと数日ほどで咲き始めそうですよね。
楽しみ~cherryblossom

またまた寒くなって、私もゾクっとしました!
寒暖の差、年々激しくなってきている気がします…。
「もう出番ない?」と思っていた加湿器も、まだしばらくは
スタンバイさせておこうと思います。
寝る時は、あったかくしてぐっすり休みましょうねconfident

投稿: なーさん | 2009年3月24日 (火) 13:41

なーさんnote

福岡はもう満開の桜もありましたか。
連休の初日と二日目は暖かかったからですね。
それにひきかえ、寒の戻りで今日も冷えましたね。
午前中に京都の支店の方から電話があった時に「そっちも寒い?」と聞かれて「寒いですよ」と答えたら「あ、やっぱりまた寒くなってるんやな~」と言われました。
その方も「自分だけが寒いのかな?」と思っていたそうです。
まだまだ寒さ対策をしておく方が風邪引かなくていいですよね。

投稿: こっぺぱん | 2009年3月24日 (火) 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/28767705

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は冷えました:

« 花粉症の陰に | トップページ | 自分で作ったものでダメージ »