« 初恋の人からの手紙 | トップページ | 分配器 »

未来のマンション?

 

先々週、図書館でこんなの見つけました。

 

090

「EXCELでできる!家の設計と立体模型」

 

 

091

エクセルで作図をしてカラープリントしたものを組み立てれば、立体模型が作れるそうですよ。

 

 

092

家の中もこんな風に。

私は立体模型は作れなくてもいいから、間取り図だけ作ってみたいんですよね。

 

というのは、できれば・・・、できればの話ですが、自分のマンションを買いたいと思っているんです。

いろいろな問題もありますが。(収入とか、収入とか、収入とか)

 

夢を叶えたい場合は自分が欲しいものを手に入れた時のことをイメージすると良いので、以前から間取り図などをエクセルで簡単に書いていました。 

 

 

083

見えますか?めちゃめちゃ簡単な図ですが。

マンションのチラシを参考に、自分の希望する間取りを考えるのは楽しいです。

 

これをこの本でより具体的なイメージにしてみようかな。 

 

 

082

とにかく本の通りに作っていきます。

そうすると 

 

 

081

おおっ!畳が描けました。

罫線・塗りつぶし・図形作成でどんどん描いていきます。

 

これは助かります。というのも私は絵がド下手

どれくらいかというと、中学校の美術の時間に描いた静物画の評が、「こっぺぱんさんは絵の具をはみださないように塗りましょう」でした。

いいんだ・・・、絵が描けなくったって強く生きるもん・・・しくしく。 

 

 

084

6畳間と押入れ、リビング、ベランダです。

線だけの図よりもイメージが沸きやすくてどんどん楽しくなっていきます。 

 

角部屋がいいな、光と風が通る家ってイイよね。 

 

 

Photo

なんて妄想の世界へどっぷりです。

 

いつ買いますかって?

さあ・・60歳になるまでに・・・かな?

 

こうやって楽しみながら夢を引き寄せればいいなと思います。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 初恋の人からの手紙 | トップページ | 分配器 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^_^*)
ワタシも絵がヘタなんですが、絵の具を塗る以前の問題で
美術の時間のワタシのあだ名は「日本のピカソ」でした、もちろんワケわかんない絵を書いているという意味で(滝汗)

ワタシもマンソンか、平屋建ての家が欲しいとぼんやり思っているので、とても興味深かったです♪
こういう想像はとても楽しいですよね。

投稿: 浅田 まき | 2009年3月28日 (土) 12:39

浅田まきさんnote

「日本のピカソ」でしたか、うふふ。
私たち気が合いそうです。
平屋の家は思いつきませんでした。
私はワンフロアに全部あるマンションの方が好きなので、戸建住宅は考えたことがなかったのです。
平屋ならワンフロアで庭もありますね。
それもいいな~。heart04

投稿: こっぺぱん | 2009年3月28日 (土) 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/28753458

この記事へのトラックバック一覧です: 未来のマンション?:

« 初恋の人からの手紙 | トップページ | 分配器 »