« 新筍 | トップページ | 3号だより DVD編集作業中 »

なんか、さかのぼってます?

 

先日ホームセンターに行った時にこれも買いました。 

  

 

093

ポータブルCDプレーヤー。2,980円でした。

発売された当時は数万円したのにな。(遠い目)

  

094

小型の電熱器みたいと思ったのは私だけかなと思っていたら、母ヨッシーさんが見て「これ熱くなるん?」と爪先でちょんちょんと温度を確かめていましたよ。

私だけではありませんでしたね・・。(私たち親子だけかも)

 

昔昔にCDラジカセが壊れてからはパソコンでCDを聞いていたのですが、去年の秋にDVD機能が故障してからCDを聴く時の動作音がかなり大きくなっていたのです。

 

まあポップスとかロックとか聴くときには、その動作音はあまり気にならないのですが、静かな癒し系音楽だとその動作音が非常に耳障り。

ブオンブオンとなる音がピアノの音色PPのメロディーをかき消してしまうって全然癒されない。

 

CDが聞けるラジカセをまた買おうといろいろ調べている途中で、ラジカセ買わなくてもCDプレーヤー買えばいいだけなのでは?と気付き買った次第です。

2万円弱の予算を考えていたけれど、3千円弱で買えました。 

 

096

もともとMDウォークマンも家にいるときはスピーカーに繋いで聴いていたので、CDプレーヤーもそうやって聴くことにしました。

これだと聴かない時は収納の中にしまっておけるので、場所も取りません。 

 

097

右からCDプレーヤー、MDウォークマン、携帯ラジオ。

私だけ時代を逆行しているような風景です。

 

  

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 新筍 | トップページ | 3号だより DVD編集作業中 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/28852472

この記事へのトラックバック一覧です: なんか、さかのぼってます?:

« 新筍 | トップページ | 3号だより DVD編集作業中 »