« 未来のマンション? | トップページ | 新筍 »

分配器

 

昨日からフィギュアスケート世界選手権のテレビ放映が始まっています。

新しいテレビを買ってから、それまでパソコンのテレビチューナーに挿していたケーブルを外してテレビの方に挿し直していました。

 

テレビを買った時に「分配器を買って見るのはテレビ、録画はパソコンにしま~す」なんて言っていて、あれから約一ヶ月。

ええ、まだ分配器買っていなかったんですよ。

 

昨日からテレビ→パソコンにケーブルをまた挿し直して録画も、見るのもパソコンにしています。

まあ特に問題もないので、分配器まだ先でもいいかな~とのんびり思っていたら、今日と明日のフィギュアスケートの録画予約をしている時にあることに気が付きました。

 

それは明日のフィギュアの放送の最後の方と「相棒」劇場版のテレビ放映の最初がかぶるということを。

時間にして約20分ほどなんですけど、やだなやだな。

 

本当はどちらも予約したかったのにウチのパソコンは裏番組予約ができないのです。なので「相棒」の録画は今回はできません。

それならばフィギュアはパソコン録画に任せて私はテレビで「相棒」を最初から見よう。

 

ということで、

 

098

近くのホームセンターで買ってきました。

 

100

パソコンに挿してあったケーブルを分配器の上に挿し、別のケーブルを下に挿してパソコンに繋ぎます。

 

101

そしてテレビの付属のアンテナケーブルでテレビと分配器に繋ぎました。

もうテレビの後ろ側ケーブルだらけですよ。

 

102

これでパソコンとテレビ両方見られるようになりました。

これ同じチャンネルなんですけど、地デジ放送はアナログ放送よりも2~3秒遅れるんです。

なんででしょうかね。

まあそんなことよりもこれでフィギュアも「相棒」も楽しめるわ~、ふふ。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 未来のマンション? | トップページ | 新筍 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/28847599

この記事へのトラックバック一覧です: 分配器:

« 未来のマンション? | トップページ | 新筍 »