« ゆほびか4月号 | トップページ | もう一回♪さくら~と今日の坊ちゃん »

♪さくら~

   028_2

早咲きの桜が咲き始めました。

 

先日つぼみが膨らみ始めてもうそろそろかな~と思っていたら、昨日の暖かさで咲き始めました。

油断してデジカメを持っていなかったのでとりあえず携帯でパチリ。

この桜は通勤途中のある企業の玄関先にある桜です。ソメイヨシノとは違う種類です。でも何の種類かは知らないんです。

ピンクも濃い目でとてもきれいに咲きます。 

 

   027

夜にはライトアップもされてきれいなんです。この携帯写真では伝わりませんが・・。

この桜が咲き終わると、入れ替わりにソメイヨシノが咲き始めます。

 

今年は開花が早くなりそうとか。

桜はパッと咲いてパッと散るので人によっては儚く感じるようですが、私はパーっと景気良く咲くのが嬉しく感じて、桜の花の下で笑ってしまいます。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ゆほびか4月号 | トップページ | もう一回♪さくら~と今日の坊ちゃん »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

わぁ~heart01桜、咲いてるんですね~!!
私の今年の1番桜は、こっぺぱんさんのこの桜です♬
数ある花の中でも、桜はダントツ1位って感じshine
めっさ惹きつけられます。
ぱっと咲いてささっと散る、この儚い感じが私は
好きですね~confident

投稿: なーさん | 2009年3月10日 (火) 11:39

なーさんnote

桜が咲く季節は寒さから解放されて心も開放感がある時期ですね。
その時期にぱ~っと咲く姿が人を惹きつけるのでしょうか。
今年は「さくら夙川駅」に降りて桜を見に行ってみたいです。

投稿: こっぺぱん | 2009年3月10日 (火) 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/28542982

この記事へのトラックバック一覧です: ♪さくら~:

« ゆほびか4月号 | トップページ | もう一回♪さくら~と今日の坊ちゃん »