« 今日は冷えました | トップページ | 初恋の人からの手紙 »

自分で作ったものでダメージ

 

最近料理のレパートリーを増やそうとネットでレシピを見ながら作っています。

ところがラングドシャもどきのように調理器具が足りなかったり、調味料も持ってない物があったりします。

 

元来が大雑把な性格で、自分で食べるからまあいいかと足りないまま作ったりしていたんですね。

だからいつも少し残念な食べ物が出来上がるわけです。

 

この三連休の食事の用意も全部していたのですが、母ヨッシーさんが整体院に行って不在の夕食は自分一人分の用意だったので、初挑戦の物をまた大雑把に作ったのです。

 

結果今までに経験したことのないほど、とんでもなくまずい物が出来上がりました。

レシピに問題は全くなく明らかに私がいけないのです。(レシピブログに迷惑がかかってはいけないので何を作ったかは控えます)

 

捨てるのがもったいなくて我慢しながら食べたのですが、残り1/4くらいのところでオエっとなってしまい泣く泣く捨てました。

それから今日まで胃の調子が少しおかしくなってしまいました。

 

具合が悪いということではなかったのですが、思ったよりダメージが大きかったようです。

反省してこれからは材料や器具が揃っている物を作ります。  

しかしまずかった・・・。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 今日は冷えました | トップページ | 初恋の人からの手紙 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん、ドンマイ!!
失敗があるからこそ、成長できるし…( ̄ー ̄)☆
私もたま~に、信じられない物体を作ってしまうことが
あります。
ショックなのを通り越して、笑っちゃうくらいのやつを。
でもたまにそうやって痛い目にあうと「手抜きしないで
ちゃんとやらなきゃ~」って思えますcoldsweats01 あは。

投稿: なーさん | 2009年3月24日 (火) 21:52

なーさんnote

あははは、私も今回あまりにまずくて笑いがこみ上げてきました。
食事の度にあの味が思い出されるのでかなりゲンナリです。down
しばらく無茶な挑戦は止めて食べ慣れた物にします。riceball

投稿: こっぺぱん | 2009年3月24日 (火) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/28783731

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で作ったものでダメージ:

« 今日は冷えました | トップページ | 初恋の人からの手紙 »