« お雛様の片付け | トップページ | パンケーキ »

ダウンジャケットの洗濯と修理

昨日の有給休暇の時の話。

 

以前、洗濯機で洗濯して破れたダウンジャケット

あのままずっとほったらかして、かれこれ一ヶ月半が経過しました。

 

なんとか修理しなければシーズンが終わりそうです。

シーズンが終わったらきっと私のことだからタンスの奥にしまい込んで忘れてしまうと思うんです。

そして次のシーズンの初めに「あちゃ~」と思うんですよ。

 

なんとか自分に修理させる方法。

 

012

代わりに毎日着ているダウンジャケット、本来ならお出掛け用です。

これを、 

 

014

洗いました。今度は手洗いで。

これまで破れたら逆にテンションが下がってしまうので注意です。

 

 

015

そして干しました。昨日はとても天気が良かったのです。

さあ、これで次の日着ていくダウンジャケットがなくなりましたよ。

まだまだ外は寒い。翌日は雨の予報、更に寒くなりそうです。寒がりの私には絶対ダウンジャケットが必要です。

寒いのは大嫌いな私。

さあ私よ、どうするどうする。寒いのを我慢するのか、修理するのか。

どうする~~? 

 

020

修理すっかな。

やれやれ、やっと腰が上がりました。

 

 

021

20分ほどで修理完了~。

 

ミシンで修理するつもりが、破れた所の生地がかなり傷んでいたので、深めに折り込んで手縫いで細かく縫いました。

ちょっとやればすぐ済むのにな~。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« お雛様の片付け | トップページ | パンケーキ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

蘇りましたね!!
どうなったかなぁ~ってずっと思ってたんですconfident
大事に着てもらえて、ジャケットもきっと喜んでますねwink
ちなみに、私が白いダウンジャケットを着たら…。
キャラじゃないなぁ(笑)

投稿: なーさん | 2009年3月 8日 (日) 00:02

なーさんnote

やっと蘇りましたcoldsweats01
洋服は普段は破れたら処分するんですけど、このダウンはすごく軽いんです。
バーゲンで買った普通の質の物ですが、3枚持っているダウンの中で一番軽くて着るのがラクなので、処分できず・・。
ならばさっさと修理すれば良いのにね~。
私もベージュ系があればキャラ的にはベージュかな(笑)
でもバーゲンだと残っているのは白系ですね。汚れが目立つからかな。

投稿: こっぺぱん | 2009年3月 8日 (日) 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/28485149

この記事へのトラックバック一覧です: ダウンジャケットの洗濯と修理:

« お雛様の片付け | トップページ | パンケーキ »