« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

神戸空港とIKEA

 

今日は天気が良くて先週末からの冷え込みが緩みました。

友人と神戸空港とIKEAに行って来ました。

 

 

154

神戸空港の屋上。

小さな空港なのであまり混み合わずのんびりできます。

 

 

159

沖縄行きの飛行機。

友人の職場の人が沖縄経由で宮古島へ行くということで、この便に乗りました。

行ってらっしゃい。

 

 

 

165

お昼発の熊本行きの飛行機です。天草エアライン。

熊本空港で天草へ行く飛行機に乗り継ぐことができます。

 

ランチも神戸空港で食べてゆっくりと飛行機を見ていました。

 

帰りはせっかくここまで来たので、

 

 

170

IKEAに行って来ました。(ちょっとアングルが・・・。)

ちょうと一年前に来た時はオープンしたてですごく混んでいましたが、その後大阪にも出来たので客足も落ち着き、今日はゆっくり見ることが出来ました。

 

欲しい家具がいっぱいです。

あれが欲しい、これが欲しい。

でもその前にそれらを置く広い部屋が欲しいです。

 

いつ手に入れるか分からないけど、マンション買ったら家具を買いに行くから待っててよ~~。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

H&Mで買った物

 

H&Mは若い女性向きで、アラフォーの私は見るだけと思って行きましたが、私も着られそうなデザインや色の服も沢山ありました。

スタイリストさんなのでしょうか?洋服を手にとって見ている男性の方もチラホラ見かけました。

 

 

152

Vネックのシャツとキャミソールを買いました。

Vネックはかなりタイトなデザインですが、実はこの生地すごく伸びるんです。

 

レーヨン38%、コットン29%、ナイロン29%、ポリウレタン4%。

うん、これはよく伸びるわ。

 

しかもワールドワイドな企業だからか、 

 

 

Photo

タグが4枚も。

何ヶ国語で書いてあるのかな~。

 

キャミソールはインナーとして着るので、アクセントになっていいかなと思います。

実物はもう少し落ち着いた色に見えます。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チケット届きました

 

来月16日のアイススケートショー「プリンスアイスワールド豊橋公演」のチケットが届きました。

 

Photo

楽しみにしてたわりに、チケットが書留で届いた時に何か分かりませんでした。coldsweats01

去年は滋賀に見に行きました。新横浜以外は持ち回りなのかしら?

 

出演は荒川静香さん、本田武史さん、太田由希奈さん、フィオナ・ザルドゥアさん&ドミトリー・スハノフさん、八木沼 純子さん率いるアイスワールドチームのみなさん。

 

ゲストは伊藤みどりさん、中野 友加里さん、村主 章枝さん、武田 奈也さんの予定です。

 

錚々たる顔ぶれですよ~、大興奮っ!(〃▽〃)

どんなステージになるかすごく楽しみです。happy01

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座ウロウロ

 

土曜日出張で東京に行っていましたが、夕方7時には仕事を終えてホテルに入ることができました。

後は自由時間でしたので、ぜひ行きたいと思っていたお店2軒に行って来ました。

 

136

一軒目は「H&M銀座店」

夜なので写真が暗いです。

 

開店した当初はすごい人が来て入り口に長蛇の列ができてましたよね~。

今も週末の昼間は混むんでしょうけれど、夜はすんなり入れてゆっくり見ることができました。

 

でも混みあうほどではないにしても、たくさんの人でした。

きっと昼間をさけて夜に服を買いに来る人も多いんですね。

写真は傘をビニール袋に入れる順番待ちです、すぐ入れましたよ。

 

40分くらいかけてゆっくり見ているうちに、ついつい浮かれてシャツとキャミを買いました。(〃▽〃)

 

H&Mを出てから向かったお店はこちら

 

 

142

有楽町の「クリスピークリームドーナツ」

店に着いたときは夜8時半過ぎていたんですが、店の中は人が並んでいました。

でも昼間よりはかなり少ないだろうなと思ったので頑張って並んで買いました。

 

 

140

ドーナツは3つ買いました。

店の中に小さなイートインコーナーがあったので休憩してジュースとドーナツ1つを食べました。

心は楽しかったんですが、銀座を歩き回って体はヘロヘロだったんですよ(笑)

 

次の日は「築地で海鮮丼を食べよう!」と思って、資料をホテルで見直したら定休日は日曜日でした、残念。

 

ということで今回はこの2軒を楽しんだので満足して翌日は朝の新幹線で帰りました。

あれっ?私は出張で東京へ行ったんでした、ハハハ。

次の日新幹線の中から富士山と思われる山が見えましたよ。

 

 

146

倍率を上げて撮っています。

真ん中にうすーく見えている山。

これって富士山ですよね。

 

またゆっくり東京に行きたいです。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

健康診断

 

昨日は会社の定期健康診断でした。

前日にニンジンジュースを多めに作って飲んだせいか、朝食抜き水分抜きでも例年よりもつらくなかったです。(その代わりに前日の夕食がお腹パンパンに)

 

普段朝食を抜くことがほとんどないので、朝食抜きだと毎年つらいんですよ。

いつも健康診断が終わるまで「おなか減った~」とどんどん弱っていきます。

 

去年の数値はほとんど「適正範囲」内だったのですが、悪い数値ギリギリでなんとかセーフという感じでした。

今年は2月から食事を改善してきたので結果がどう出るのかな。

 

それと今年は数年ぶりにバリウムを飲みました。

今回はバリウム後の話なので畳みます。

ウンの話なのでお食事中の方や読みたくないかたはスルーしてね。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

続きを読む "健康診断"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初手作りジュース

 

先日、友人からブレンダーを頂きました。

前から家でミックスジュースやニンジンジュースを作ってみたかったのだけど、ミキサーを買うのを躊躇していたんですね。

 

それはだいぶ前にテレビの「買ったものの使ってない家電」のランキングで、ミキサーが結構上位に入っていたのを見たのと、一人で飲む分を作るには大量なのでは?と思ったからです。

私も買ったはいいけど、結局使いこなせず死蔵品にしてしまいそうだなと。

 

それが思いがけなく「使わないブレンダーがあるんだけど要らない?」と声をかけてもらい大喜びで譲って頂きました。  

「友よ、ありがとう!」  

ブレンダーならコップ一杯分からできますし、場所もミキサーほど取らないので良かったです。

 

早速にジュースを作ってみました。

まずはバナナジュース。バナナ一本と「日向夏」という夏みかんのような果物を半分入れて初ガ~~。 

 

115

こっぺぱん家手作りジュース第一号。

果物と水を少しだけ加えただけのシンプルなジュースですが美味しい~。

 

これなら家でミックスジュース作って楽しむことができそうです。

「県民ショー」で見たけどミックスジュースってたしか関西だけ?西日本だけだったかな。全国区じゃないんですよね。

 

喫茶店で飲めるけど、喫茶店によって味が違うので自分好みの味ではない場合がちょくちょくあるんです。

いろいろな果物を使うので値段もやや高めだし。

 

このブレンダーで自分好みのミックスジュースを作れそう~、嬉しいな。

 

バナナジュースの量が少なかったので調子に乗ってニンジンジュースも作ったのですが・・・。

 

 

116

ちょっとニンジン切り過ぎたかな・・・。

 

 

118

やっぱり多すぎた。このコップの量で2杯も飲むことになってしまいました。

うーん、お腹チャポチャポ。

生まれて初めて飲んだニンジンジュースでしたが美味しかったです。

  

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出張用の買い物と捨てたもの

 

先週セシールでスラックスズボンと綿シャツとチュニックを買いました。

 

100

今週末、お江戸に出張なんですよ。

色々な会社を20年以上勤めて初めての東京出張です。そもそも仕事が出張と全く無縁の仕事なので異例中の異例です。

 

何を着ていこうかとタンスを開けても、最近カットーソーやジーズンズばっかりなのでよそ行きのワードローブがなかった・・・。

近くのスーパーではカジュアルか思いっきりフォーマルかだったので通販利用です。便利ですね。

 

最近カジュアルなズボンって股上が浅いですよね~。

アラフォーの私は股上の浅いものは腹周りのお肉がズボンにかぶさって、とんでもなくイタイ人になってしまいます。

 

「ズボンとパンツはおへそまで」byこっぺぱん

 

 

107_2

新しい服を買ったので、下着2枚とタートルセーター2枚を処分です。

これで累計 15

 

去年から自分の洋服の最低限の数量が知りたくて、古い服を少しずつ処分するようにしていますが、なかなかタンスの中の余裕が増えないものですね。 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エネループ

 

4月の初めにワオンカードに12,000円をチャージすると1,200ポイントがもらえるキャンペーンがありました。

私はそれを知らなくて最終日ギリギリにチャージをしたのですが、昨日1,200ポイントダウンロードすることができました。

 

たまたまワオンカード2枚持ってましてね、2枚分チャージしていたのでポイントも2枚分。

1枚分のポイントは今ままで貯めていたポイントと合わせてマカダミアナッツチョコレートになりました。

 

 

113

残ったもう1枚分の1,200ポイントは、トイデジ用のSDカードと単4のエネループを買うのに使いました。 

 

 

114

このSDカード500円だったんですよ、大丈夫かな。

安売りしてたものを更にポイントと5パーセントOFFで買うというガンバリぶり(笑い)。

 

トイデジは電源を切っていても放電するらしいのでこまめに電池を抜く方がいいんですが、歩きながら撮っているとそうそう電池を抜くことはできません。

トイデジについていた電池は一日ちょっとで8割くらい電池を食ったようです。

 

このペースだとしょちゅう電池を買って、しょっちゅう捨てることになってしまいますね。

トイデジ愛用者は充電電池利用が多いみたいなので、私も環境と自分のお財布のためにエネループ利用ガンバリます。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪はっぴば~すで~ つぅ~み~

 

そうです、今日は私が生まれた日なのです。

いくつになったかって?。

ええ、にじゅう・・・・・びしっ!ばしっ!(世間の怒りが炸裂)

ホントはバカボンのパパの年齢を超えました・・・。

 

さてさて今日が誕生日当日ですから、ここは一つある意味感動的なプレゼントを自分で用意しましたよ。  

 

108

3号さん何だと思う?

開けてみそ。

 

 

109

じゃんじゃんじゃんじゃ~~~ん。

 

昨年に引き続き

マカダミアナッツチョコレート10個買い~(〃▽〃)

 

 

 

110

今年もやってしまいました。

今年はやらないでおこうかと思っていたんですよ。

トイデジ買ったし、石鹸モールド買ったしね。

 

でも今日は5パーセントOFFの日で、かつキャンペーンでワオンポイントを1,200ポイントGETしていたんです。

まるで天から「マカダミアナッツチョコを買いなされ」と言われているような気がしましてねぇ、ふふ。 

 

トイデジも石鹸モールドも嬉しかったけど、これは違う嬉しさなのね。

ものすごい心の底からじわじわと湧き上がる嬉しさなんだな~。

 

今の嬉しさを表現します。 

 

 

112

ふふ・・ふふふふふふふふ・・・・。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ウンが・・・

 

今日は天気が良かったので、花粉も落ち着いてきたことだし2ヶ月ぶりに布団を干しました。

  

101

やっぱり日向干しは良いですね~。乾燥機は持っているけれどお日様にはかないません。

ふかふかで気持ちいいです。

 

気分良く干して気分良く取り入れたら、ウンが~~~。 

 

102

夕方からカバーの洗濯でした・・・。

誰ですか、こんなことしたのは。アナタですか、どうなんですか。annoy  

 

103

まあね、しょうがないですよね。

ウンがついた→運がついたと思います。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お掃除本

 

099

先日図書館で「ドイツ流掃除の賢人」を借りてきました。

 

今日は珍しく休日出勤で、それも少し遅めの11時出勤だったので、家を出るまでの時間調整のつもりで読み始めたのですが、読んでいるうちに窓ガラスを磨きたくなってきました。

さすが、お掃除界のカリスマ本です。

 

私はお掃除ブログを読むのが好きなので、内容的にはブログの中で紹介されていたり実践されているものを見たりで、知っていることが多かったのですが、ドイツでの生活やドイツで知り合った人々の人生観も盛り込まれていて、私はお掃除のマニュアル本というよりもライフスタイル本として楽しめたように思います。

そして出勤前に、ええ磨きましたよ、窓ガラス。(笑)

この本を読むとあまり大変じゃないような気がしてきたんです。

 

特に「毎日の掃除は15分以内」と「パーフェクトではなくそこそこきれいを目指す」の考え方は気がラクになっていいなと思いました。

 

それと本にも書かれていることで私も以前から実践していたことは、ちょこちょこ掃除をするということです。

 

私は朝起きて私の部屋から始まって台所、トイレ、通路と母ヨッシーさんの部屋以外(朝ヨッシーさんは寝てるから)はクイックルワイパーをかけています。

 

私の部屋は畳なので、以前はクイックルワイパーをかけるという発想がなかったんですね。

でも商品の説明で「シートが厚手になって畳のホコリもしっかりキャッチ」というような内容を見てからかけるようになりました。

 

毎朝かけるので部屋の隅に溜まるホコリ、特にテレビやパソコンの裏のホコリが前よりかなり減りました。

狭い狭い2Kなのですぐに済んでまったく苦になりません。掃除の時は家の狭さが役立ってくれます(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届きました~

 

にくきゅうモールド~。 ふふ、このフレーズ気に入ってます。 

 

 

090  

透明なので分かりますか?

しっかり肉球です。結構大きいですよ。

 

私は体も顔も髪も石鹸で洗っているので、タッパーで作る時も大きめにカットしているくらいで大きいのは平気です。

でも市販の普通の石鹸の1.5倍くらいはありそうです。 

 

092

他のもこんな感じです。

GWに夏用の石鹸を作る予定で楽しみにしています。 

今回ショップのマンデイムーンさんからプレゼントを頂きました。

マンスリープレゼントで5250円以上買うともらえるそうです。 

 

 

094

ハート型のワックスでできたフラワーベースだそうです。(←何かよく分かってない。)

 

095

小物入れやインテリアとして使えるそうです。上手に何か飾れたらいいな。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ花粉症も終わりかな

 

今日は朝から雨でした。

雨の日は花粉が飛ばないし、空気中の花粉も雨で落ちるので助かります。

 

今日の雨以降花粉も少なくなるらしいです。

 

今は関西ではスギは終わりヒノキの花粉の全盛期だそうですが、 私はスギ花粉の飛散が終わった頃から症状がとても軽くなりました。

 

スギ花粉に反応する人はヒノキ花粉にも反応が出るらしいので覚悟していましたが、今年はヒノキの反応が少ないです。

その年その年で反応も変わってくるのかもしれません。

 

今の症状は多少のくしゃみと鼻水くらいで、鼻や喉のムズムズ感やヒリヒリ感が取れたので楽になりました。

 

花粉症も終了し、今日の雨で桜も散ってしまいました。 

 

 

086

また来年ね~。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

石鹸モールド

 

自分への誕生日プレゼント第二段として、手作り石鹸用のモールド(型)を買いました。

私は趣味として石鹸を作るのが好きです。

 

最初に作ったのが2001年12月なので、もう7年ほど作っていることになります。

とは言え、あまり材料に凝ることもなくシンプルに、型もタッパーかプリンやゼリーの型を使ってきました。

 

088

こんな感じ。

 

長いことそれで満足してきたのだけれど、これを見たときにヤラレてしまい誕生月には絶対買うぞと決めていました。それが

ソープモールド・肉球セット【コールドプロセスソープ、グリセリンソープに|手作り石鹸に最適な石鹸型(モールド)です】

こちら、にくきゅうモールド~。

こういうのにね弱いんですよ。 

 

他にも 

 

ソープモールド・ローズ(大)【コールドプロセスソープ、グリセリンソープに|手作り石鹸に最適な石鹸型(モールド)です】 ソープモールド・ハート・アンド・ローズ【コールドプロセスソープ、グリセリンソープに|手作り石鹸に最適な石鹸型(モールド)です】 ソープモールド・ホーリー(ヒイラギ)【コールドプロセスソープ、グリセリンソープに|手作り石鹸に最適な石鹸型(モールド)です】

いろいろ買っちゃいました。

 

石鹸を作り始めた当初は、すぐ飽きるかもしれないので石鹸作りにお金をかけるのはどうかと思っていました。

 

でも7年経過しても石鹸作りは楽しいし、市販の石鹸も買うけど、これからも石鹸作りはずっと続けると思うので、ここらでちょこっとお金かけてもいいよねということで購入です。

次回の石鹸作りが楽しみ~。最初はやっぱり肉球モールドで作ります。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トイデジ届きました

 

3号さん届きましたよ~、トイデジVQ1015Classicが。

 

051

小さいね~。思っていたよりももっと可愛いサイズです。 

 

052

単四電池一本で動きますが、すぐ消耗するみたいです。

エネループ買おうかなと思っています。

 

053

10円玉で比較してみました。(タバコはないので)

 

届いたのが昨日の夜だったので、今日昼間に図書館と買い物に行きがてら、これで写真を撮ってきました。

 

063_2

団地内の桜です。

 

080

買い物の時にソフトクリームを食べたのでパチリ。

何故か前を通った人の足にピントが合って、写したい物はピンボケに。(笑)

今日はソフトクリームがぴったりな陽気でした。

 

078_2

図書館を出た所の道路の桜並木。

 

060_2 061_2

団地内の鉢植え。

続けて2枚撮っても手が動くと色合いも変化します。

 

このトイデジはモニターが無いのでどんな風な構図になっているかは全く分かりません。

とにかく撮りたい方にカメラを向けてシャッターを切るだけ。

パソコンに画像を取り込んで見てからの楽しみとなるカメラです。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝のブランチ

 

休みの朝はのんびりとパンをピザトーストにしたりなんかして。 

 

047

私のことを昔から知っている人はビックリするだろうな~。

 

実は私、子供の頃から10年くらい前までチーズがとんでもなく苦手で食べられなかったのです。

食わず嫌いじゃなくて、見た目美味しそうなので何度も口に入れては撃沈。

 

それが10年くらい前からグラタンとかドリアとかの表面にかかっている熱いチーズなら食べられるようになり、最近は少多目にかかっているピザも食べられるようになりました。

 

前にグラタン用に小袋で使い切りサイズに分かれている「とろけるチーズ」を買っていたので今朝は簡単にピザトーストを作りました。

 

でも未だに固形の冷えたチーズは苦手で食べられません。故にグラタン、ドリア、ピザも冷え切る前に食べます、アチアチ。

 

食べた後は今日も、

 

 

048

ダウンの手洗い。天気の良いうちに。

これでダウンはしばしお別れです。でも来月のアイスショーはどれかを持って行って着ますが。

 

 

049

快晴にダウンが揺れてます、ハタハタ。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダウンと月とおまじない

 

今日の昼間は暖かさを通り越してセーターでは少し暑いくらいでした。 

これだけ暖かくなれば、もうダウンは必要ないでしょう。

ということで、夜にお風呂に入りながらダウンを手洗いしました。

私、ダウンを3枚持っています。今日洗ったのは真冬の一番寒い時に着る少し長めのダウンです。

 

042

お風呂で暖まりながら洗うことができるので、夜の手洗いも有りかな。 

 

046

夜ですけど、外に干しておきます。(明日寝坊してもいいように)

このまま明日の夕方まで干せば一日で乾くでしょう。 

 

 

040

今日も月がきれいです。

 

満月に向かってお財布をフリフリ振ると金運が良くなるというおまじないを知ってから、毎回満月の時には「お金がザクザク入ってくる~」と言いながらフリフリしています。

なんだか自分でも笑ってしまう光景なのですが、楽しい気分になるおまじないです。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トイデジ

 

今日トイデジカメ「VQ1015 Classic 」ピンクを買いました。

Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1015 Classic トイデジカメ ピンク

私が買った物ということでリンクを貼りますが、売り切れていたらごめんなさい

 

トイデジカメは、トイと名づけられていますが、おもちゃのカメラという位置付けではないそうです。

 

手ぶれ機能を付けない、画素数も低い、ファインダーで覗いたように撮れないなどなど最近のデジカメの反対を行くようなカメラです。

でも撮れた写真は色合いがレトロ風、偶然の構図や手ぶれ感が面白いなど、味わい深い個性的な写真が撮れるということで、密かにファンを増やしているそうです。

こう書いている私も今回初めての購入で、実際は何も分かっていないんですよ。

 

でも去年の秋ごろ、このトイデジ ことにVista QuestのVQ1005シリーズを見てから、その見た目の可愛さと味わい深い写真画像にヤラレてしまい、絶対買うぞと決めていました。

 

いろいろ調べているうちに「プロキッチン」さんが写りにこだわり、初期のモデルの同じような風合いの写真が撮れる機種を、日本仕様に作るという情報がありまして、今日の販売まで待っていたというわけです。

 

私はよく分かってないんですけど、昔作られた物と今作られている物とは若干写りの色合いが違うらしいんです。

 

私は色合いの違いは気にしなくて(初めての購入だし)、日本仕様で簡単な日本語の説明書が付くのでVQ1015が欲しかったんです

メーカーが外国なので、この機種以外は説明書が英語らしいです。

情報が入ってすぐ売り出されるのかなと思っていたんですが、なかなか売り出されずに待った待った。

 

もしかして私が知らない間にもう売り出されて終わってしまったのかな~と思ったくらい待ちました。

毎日チェックして良かった。

 

今月私の誕生月なので、今月売り出されたのは嬉しい~。

自分用プレゼント第一弾ということで。

届くのが楽しみだ~。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜と給付金申込書

 

団地の敷地内の桜もきれいに咲きました。

 

013

今朝の桜。

 

 

015

いや~、桜好きだな~。

今日は良い天気だったので、デジカメを持って通勤途中や会社の敷地内の桜も写真に撮りまくりました。

ほとんどの桜は7~8分咲きくらいですが、満開の時って雨が降ることが多いので。

 

 

夕方帰宅すると定額給付金の申請書が届いていました。 

 

036

今日届くのは早いのかな?遅い方なのかな?

明日さっそく投函してきます。

支給されたら母ヨッシーさんの地デジテレビ購入費用の一部になる予定です。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少ないけれどネット収入と本日捨てたもの

 

微々たるネット収入3月分です。

私はいつも年度で収支を集計しているので、年間合計も出ました。

 

3月 合計
ネット収入合計 500 13,515
マクロミル 500 4,000
ちょびリッチ 0 1,500
Yahooアンケート 0 1,330
ECナビ 0 3,200
ボイスポート 0 2,000
げん玉 0 1,485
フルーツメール 0 0
imiネット 0 0
グランドボイス 0 0
Qモニター 0 0
gooアンケート 0 0

昨年度のネット収入年間総合計は8,630円だったので、4,885円アップとなりました。

まあ昨年度は途中からネット収入を始めたので一年分ではなかったのですが。

 

今年は一年間収入がなかったサイトにも換金できるだけのポイントが貯まってきているので、収入が発生するのが楽しみです。

 

 

暖かくなって体が動きやすくなったからでしょうか、不要な物を処分してスッキリしようという気持ちが上がってきました。

何かで読んだことで、欲しい物ある場合はスペースを開けて待っていると、それが手に入りやすくなるという話がありました。 

なので、 

 

011 012

今日は、履き古したスパッツとスニーカー、一年以上読んでいない本3冊と聴いていないCDを処分しました。

 

本やCDってなかなか処分するふんぎりがつかなくて、だらだらと置いてしまうので、捨てる気持ちが上がった時に素早くエイヤっ!

これで捨てたもの累計 11です。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お話会

 

昨日は谷町線に乗って天満橋のドーンセンターという所へ行って来ました。

 

 

005

地下鉄天満橋駅からすぐ、とても便利な所でした。

初めて行ったのですが思っていたより大きくて立派な建物です。

 

 

006

1階にきれいなロビーがありました。ちょっと早く着いたので一休み。

 

ここの特別会議室で行われた

「恒吉彩矢子さんと吉野奏美さんのハートフル・スピリチュアルお話し会in大阪 2」

「自分を解放して運命を変える、とっておきの秘訣を教えます!」

ハッピーライフ・セラピストの恒吉彩矢子さんと、スピリチュアル・セラピストの吉野奏美さんが贈る、ハートフルなトークショーの大阪バージョン。」

に参加してきました。

 

お二人とも本を何冊も出されている方なのですが、実は今まで私一冊も読んでいなくて、今回のお話会に行くことが決まってからもあえて読まずに行ってみたのです。

スピリチュアルな部分があるということなので先入観を持たずに行くほうがいいかなと思ったからです。

 

この会のことを知ったきっかけが、いつも遊びに行くブログに貼られているリンクから幾つかのブログを経由して恒吉彩矢子さんのブログに辿りつき、この会の告知を見たことです。楽しいブログでどんな方なんだろうなと思ったんですね。

「AYAのセラピールーム」

恒吉さんはリラクゼーションサロンを経営されながら、執筆講演活動をされている女性で、とても明るい雰囲気の方でした。

 

もうお一方の吉野奏美さんについては本もブログも読まずに行きましたが、ピアニスト、作曲家、スピリチュアルカウンセラーで、とても優しい落ち着いた雰囲気の方でした。

 

どういうお話会だったかというと、恒吉彩矢子さんが運が良くて魅力のある人になるためについて、失敗の意義や「失敗が怖くなくなる言葉」、自分の中の魅力を出すためことなど。 

 

吉野奏美さんが怒り・悲しみなどのマイナスのエネルギーを自分の外へ出す方法、自分が欲しいと思っている願いを叶える方法などを教えていただき、具体的にワークなども体験しました。

吉野さんのワークでハッと気付いたことがありました。

いったん畳みます。

続きを読む "お話会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

谷町線うろうろ

 

今日は大阪へ行って来ました。

私は大阪へは年に数回しか行かないので道が全然覚えられません。大阪によく行かれる方はどうですか?

ホームを降りるたびに、改札を出るたびに「あれ?こんな感じやったかな?」と思います。

 

地下鉄に乗る時は案内板ばかり見ているので、この風景でこの道を行くというのがさっぱり覚えられないのです。

 

特に地下鉄四つ橋線の西梅田駅と地下鉄谷町線の東梅田駅に行くのはいつも道に迷うので必死になります。

今日は地下鉄谷町線の東梅田駅から天満橋駅に行きました。

 

とにかく案内板の矢印にしたがって動くのですが、谷町線は途中で案内板が途切れる所があって、いつもそこでウロウロ。

 

よく見ると壁に書いてあったり、途切れた先にまた書いてあったりするのですが、地方から行くともう大変です。必ず一回は迷います。

ずっと行ってると慣れてきて分かるんでしょうかね~。

 

谷町線に向かう途中で以前テレビでよく紹介されていた立ち食いの串かつ屋がありました。

「ああ、ここにあったんや」と思いながら横を通りましたが、次回谷町線を利用しない限り再び見つけることはできないでしょう。といって女一人立ち食いする気はありませんが。 

 

今日も大阪駅周辺の前に行ったお店で昼食を取ろうと思いましたが、自分が歩いている場所がどの位置なのか全く分からず、結局天満橋駅で昼食を取りました。

 

003

おかげでとても美味しい親子丼が食べられたので良かった。

 

親子丼大好きです。最近食べてなかったので丼フェアをやっていたお店の前を通りかかった瞬間即決。

卵とろとろで美味しかった~。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めてのDVD-R印刷

 

私が使っているプリンターは5年前に買ったものです。

5年も経って今更なんですが、今回初めてDVD-Rに印刷をしました。

 

というのは前回DVD-Rを買ったときにうっかりと印字ができないタイプを買ってしまったんですよ。それもお徳用30枚入りを。

 

以前の記事で書いたとおり、ウチのパソコンでDVDを焼くのに短くて4時間、長いと6時間以上かかるので、テンションが上がらないと作業できなかったのです。

 

それにをプリンターを買った当時はDVD-Rの値段が今よりも少し高かったんです。値段が安くなってから買ったので、DVD-Rを焼く作業を始めるのも遅めでした。

 

先に買った30枚を使い切ったのが数日前。やっと印字できる新しいDVD-Rに切り替えられました。

 

さあ、いよいよ初印刷。 

 

 

1

ドキドキ。

 

 

2

おおっ!印刷できてる~。(ホントに今更)

 

 

3

数日前までのDVD-Rは全て手書き。私、美術は全然ダメなので文字の配置なども全くダメ。

結構一生懸命書いてコレです。30枚全てこんな感じ・・・・しくしく

 

これからは右のようにどんどん印刷しますが、地デジ対応じゃないから、これまた使い切るのが大変そうです。(またお得用30枚を買ってしまっている)

 

アナログ放送終了前になんとか使い切らなくては。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シングルCD

 

ポータブルCDプレーヤーを買って一番良かったのは、シングルCDがまた聴けるようになったことです。

私のパソコンは縦型にCDを入れるのでシングルCDを聴くには補助器具が必要です。

 

そのうちに買おう、そのうち・・・と言って結局一度も買いませんでした。

聴かないCDはアルバムもシングルもどんどん処分していって、最後に残ったのがこちらたち。

  

112

一番新しいのが「もののけ姫」って時代を感じますね。 

 

114

今もそうなのかな?私が持っているシングルCDには歌詞のない演奏だけの曲がが入っているんです。

 

カラオケ感覚で歌いまくったのは懐かしい「悲しみジョニー」。

♪かなしみ~ジョニー、あいをなく~して~、こころに~き~ずを~かくし~て~も~

確かドラマの主題歌でした。

 

  

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/1

 

毎月1日は映画の日。

そうです!以前から見に行きたいと思っていた映画「鑑識米沢守の事件簿」を近くのワーナーマイカルに見にいく予定だったんです。予定だった・・・。

 

ところがなんと近くのワーナーマイカルはその映画を上映していないんです!

ネットで上映スケジュールを何度見てもありませんでした。話題の映画なので上映がないなんて思いもよらなかったので、ガックシ。

神戸の映画館に行くかな~。 

 

さて今日はエイプリルフールです。

私は普段と変わらない年度初めの仕事のバタバタで、そんなことすっかり忘れてました。

新年度の始まりの方がピンときますね。

 

4月に入って気持ちは本格的に春。

でも今日は何度も強い雨が降っていました。スコールですか?というくらいの強い雨が降ったり、いきなり雷がドーン!と鳴り響いたり不安定なお天気でした。

雨のせいで夕方に晴れても寒くて。 

 

117

桜も咲きかけのままです。

春早く来い~。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »