« ダウンと月とおまじない | トップページ | トイデジ届きました »

今朝のブランチ

 

休みの朝はのんびりとパンをピザトーストにしたりなんかして。 

 

047

私のことを昔から知っている人はビックリするだろうな~。

 

実は私、子供の頃から10年くらい前までチーズがとんでもなく苦手で食べられなかったのです。

食わず嫌いじゃなくて、見た目美味しそうなので何度も口に入れては撃沈。

 

それが10年くらい前からグラタンとかドリアとかの表面にかかっている熱いチーズなら食べられるようになり、最近は少多目にかかっているピザも食べられるようになりました。

 

前にグラタン用に小袋で使い切りサイズに分かれている「とろけるチーズ」を買っていたので今朝は簡単にピザトーストを作りました。

 

でも未だに固形の冷えたチーズは苦手で食べられません。故にグラタン、ドリア、ピザも冷え切る前に食べます、アチアチ。

 

食べた後は今日も、

 

 

048

ダウンの手洗い。天気の良いうちに。

これでダウンはしばしお別れです。でも来月のアイスショーはどれかを持って行って着ますが。

 

 

049

快晴にダウンが揺れてます、ハタハタ。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ダウンと月とおまじない | トップページ | トイデジ届きました »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ピザトーストおいしそう〜
私はチーズ大好きだけど、ブルーチーズとかの癖があるのは苦手・・・でも、チーズ全般苦手って言う人初めて知ったかも(笑)
ああ、ダウン私も洗わなきゃ〜・・と思いつつそこまで手が伸びません・・衣替えもしたいのに〜!
ところで、満月にお財布フリフリするとお金がざくざく入ってくるの?!さっそく次の満月で試さなきゃ!

投稿: mii | 2009年4月11日 (土) 17:52

miiさんnote

チーズも昔より食べやすい味になってきたような気がします。昔はもっと強烈な味だったような。
アニメ「アルプスの少女ハイジ」で見た山羊のチーズは私の永遠の憧れです。(たぶん口に入れないほうが・・・)
神戸北野に売っているらしいんですけどね。
「お金がザクザク入ってくる~」は私が勝手に言っている言葉です。(笑)
「満月に向かって財布を振ると金運が良くなる」というのを知って、最初はただフリフリしていたんだけど、何か言った方がいいような気がして、願いを言うようになりました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2009年4月11日 (土) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/29069738

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のブランチ:

« ダウンと月とおまじない | トップページ | トイデジ届きました »