« トイデジ届きました | トップページ | そろそろ花粉症も終わりかな »

石鹸モールド

 

自分への誕生日プレゼント第二段として、手作り石鹸用のモールド(型)を買いました。

私は趣味として石鹸を作るのが好きです。

 

最初に作ったのが2001年12月なので、もう7年ほど作っていることになります。

とは言え、あまり材料に凝ることもなくシンプルに、型もタッパーかプリンやゼリーの型を使ってきました。

 

088

こんな感じ。

 

長いことそれで満足してきたのだけれど、これを見たときにヤラレてしまい誕生月には絶対買うぞと決めていました。それが

ソープモールド・肉球セット【コールドプロセスソープ、グリセリンソープに|手作り石鹸に最適な石鹸型(モールド)です】

こちら、にくきゅうモールド~。

こういうのにね弱いんですよ。 

 

他にも 

 

ソープモールド・ローズ(大)【コールドプロセスソープ、グリセリンソープに|手作り石鹸に最適な石鹸型(モールド)です】 ソープモールド・ハート・アンド・ローズ【コールドプロセスソープ、グリセリンソープに|手作り石鹸に最適な石鹸型(モールド)です】 ソープモールド・ホーリー(ヒイラギ)【コールドプロセスソープ、グリセリンソープに|手作り石鹸に最適な石鹸型(モールド)です】

いろいろ買っちゃいました。

 

石鹸を作り始めた当初は、すぐ飽きるかもしれないので石鹸作りにお金をかけるのはどうかと思っていました。

 

でも7年経過しても石鹸作りは楽しいし、市販の石鹸も買うけど、これからも石鹸作りはずっと続けると思うので、ここらでちょこっとお金かけてもいいよねということで購入です。

次回の石鹸作りが楽しみ~。最初はやっぱり肉球モールドで作ります。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« トイデジ届きました | トップページ | そろそろ花粉症も終わりかな »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

にくきゅう!!超かわいい〜!!
石けん作った事無いけど、欲しくなってしまいました・・
手作り石けんって、大変そうなイメージがあるんですけど、自分好みの成分を入れられるのはいいですよね。
いつかトライしてみたいです。肉球で!

投稿: mii | 2009年4月14日 (火) 15:48

miiさんnote

手作り石鹸大変そうというイメージを持つの、すっごく分かります。(笑)
というのは、私も石鹸生活を始めたのが10年前で、その時に手作りに憧れを持ったものの、大変そうだし薬品の扱いも怖いし私にはムリ!と思い続けてましたから。
「やってみよかな」と思うまでに3年かかりました。
材料や薬品を全部揃えるのは最初ちょっと大変かもしれないので、手作り教室に参加するのも良いかもしれませんね。
関西ではあまり見かけませんが、関東ではちょこちょこ一日教室があるようです。

投稿: こっぺぱん | 2009年4月14日 (火) 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/29086725

この記事へのトラックバック一覧です: 石鹸モールド:

« トイデジ届きました | トップページ | そろそろ花粉症も終わりかな »