« 出張用の買い物と捨てたもの | トップページ | 健康診断 »

初手作りジュース

 

先日、友人からブレンダーを頂きました。

前から家でミックスジュースやニンジンジュースを作ってみたかったのだけど、ミキサーを買うのを躊躇していたんですね。

 

それはだいぶ前にテレビの「買ったものの使ってない家電」のランキングで、ミキサーが結構上位に入っていたのを見たのと、一人で飲む分を作るには大量なのでは?と思ったからです。

私も買ったはいいけど、結局使いこなせず死蔵品にしてしまいそうだなと。

 

それが思いがけなく「使わないブレンダーがあるんだけど要らない?」と声をかけてもらい大喜びで譲って頂きました。  

「友よ、ありがとう!」  

ブレンダーならコップ一杯分からできますし、場所もミキサーほど取らないので良かったです。

 

早速にジュースを作ってみました。

まずはバナナジュース。バナナ一本と「日向夏」という夏みかんのような果物を半分入れて初ガ~~。 

 

115

こっぺぱん家手作りジュース第一号。

果物と水を少しだけ加えただけのシンプルなジュースですが美味しい~。

 

これなら家でミックスジュース作って楽しむことができそうです。

「県民ショー」で見たけどミックスジュースってたしか関西だけ?西日本だけだったかな。全国区じゃないんですよね。

 

喫茶店で飲めるけど、喫茶店によって味が違うので自分好みの味ではない場合がちょくちょくあるんです。

いろいろな果物を使うので値段もやや高めだし。

 

このブレンダーで自分好みのミックスジュースを作れそう~、嬉しいな。

 

バナナジュースの量が少なかったので調子に乗ってニンジンジュースも作ったのですが・・・。

 

 

116

ちょっとニンジン切り過ぎたかな・・・。

 

 

118

やっぱり多すぎた。このコップの量で2杯も飲むことになってしまいました。

うーん、お腹チャポチャポ。

生まれて初めて飲んだニンジンジュースでしたが美味しかったです。

  

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 出張用の買い物と捨てたもの | トップページ | 健康診断 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ブレンダー、初めて存在を知りました。
便利なものがあるんですね~flair
手作りジュースおいしそう!!
好きなブレンドで作れるからいいですよねshine
ミックスジュースは関西のものやと思ってました。
私は九州出身ですが、地元にミックスジュース…なかったような。
フルーツ牛乳という名で、ミックスジュースに近いものは
あったんですけどね~。
ミックスジュースといえば、私はやっぱり阪神梅田の
ジュース屋さんかなぁ。

投稿: なーさん | 2009年4月24日 (金) 20:30

なーさんnote

少ない量でジュースができるのが便利です。
細かく砕くだけなのでジューサーだと「カス」として除かれる部分も入ってますから、野菜などはショリショリと食べる部分もあります。
私はショリショリの部分も好きです。
ミックスジュースは関西でしたか。
九州にはないんですね~。
だいぶ前にサンガリアから「みっくちゅじゅーちゅ」が売り出されてましたけど最近見ませんね~。
今日の夕方はアボカドと豆乳とバナナでガーしてみました。
アボカドがちょっと硬かったのですが美味しかったです。
母に「ダイエットのつもりか知らんけどアボカドはカロリー高いんやで」と言われてしまいました。
ハハ、夕食前に飲んでダイエットしようと思っていたのがバレてました。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2009年4月24日 (金) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/29242890

この記事へのトラックバック一覧です: 初手作りジュース:

« 出張用の買い物と捨てたもの | トップページ | 健康診断 »