« 桜と給付金申込書 | トップページ | ダウンと月とおまじない »

トイデジ

 

今日トイデジカメ「VQ1015 Classic 」ピンクを買いました。

Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1015 Classic トイデジカメ ピンク

私が買った物ということでリンクを貼りますが、売り切れていたらごめんなさい

 

トイデジカメは、トイと名づけられていますが、おもちゃのカメラという位置付けではないそうです。

 

手ぶれ機能を付けない、画素数も低い、ファインダーで覗いたように撮れないなどなど最近のデジカメの反対を行くようなカメラです。

でも撮れた写真は色合いがレトロ風、偶然の構図や手ぶれ感が面白いなど、味わい深い個性的な写真が撮れるということで、密かにファンを増やしているそうです。

こう書いている私も今回初めての購入で、実際は何も分かっていないんですよ。

 

でも去年の秋ごろ、このトイデジ ことにVista QuestのVQ1005シリーズを見てから、その見た目の可愛さと味わい深い写真画像にヤラレてしまい、絶対買うぞと決めていました。

 

いろいろ調べているうちに「プロキッチン」さんが写りにこだわり、初期のモデルの同じような風合いの写真が撮れる機種を、日本仕様に作るという情報がありまして、今日の販売まで待っていたというわけです。

 

私はよく分かってないんですけど、昔作られた物と今作られている物とは若干写りの色合いが違うらしいんです。

 

私は色合いの違いは気にしなくて(初めての購入だし)、日本仕様で簡単な日本語の説明書が付くのでVQ1015が欲しかったんです

メーカーが外国なので、この機種以外は説明書が英語らしいです。

情報が入ってすぐ売り出されるのかなと思っていたんですが、なかなか売り出されずに待った待った。

 

もしかして私が知らない間にもう売り出されて終わってしまったのかな~と思ったくらい待ちました。

毎日チェックして良かった。

 

今月私の誕生月なので、今月売り出されたのは嬉しい~。

自分用プレゼント第一弾ということで。

届くのが楽しみだ~。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 桜と給付金申込書 | トップページ | ダウンと月とおまじない »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/29040819

この記事へのトラックバック一覧です: トイデジ:

« 桜と給付金申込書 | トップページ | ダウンと月とおまじない »