« シングルCD | トップページ | 谷町線うろうろ »

初めてのDVD-R印刷

 

私が使っているプリンターは5年前に買ったものです。

5年も経って今更なんですが、今回初めてDVD-Rに印刷をしました。

 

というのは前回DVD-Rを買ったときにうっかりと印字ができないタイプを買ってしまったんですよ。それもお徳用30枚入りを。

 

以前の記事で書いたとおり、ウチのパソコンでDVDを焼くのに短くて4時間、長いと6時間以上かかるので、テンションが上がらないと作業できなかったのです。

 

それにをプリンターを買った当時はDVD-Rの値段が今よりも少し高かったんです。値段が安くなってから買ったので、DVD-Rを焼く作業を始めるのも遅めでした。

 

先に買った30枚を使い切ったのが数日前。やっと印字できる新しいDVD-Rに切り替えられました。

 

さあ、いよいよ初印刷。 

 

 

1

ドキドキ。

 

 

2

おおっ!印刷できてる~。(ホントに今更)

 

 

3

数日前までのDVD-Rは全て手書き。私、美術は全然ダメなので文字の配置なども全くダメ。

結構一生懸命書いてコレです。30枚全てこんな感じ・・・・しくしく

 

これからは右のようにどんどん印刷しますが、地デジ対応じゃないから、これまた使い切るのが大変そうです。(またお得用30枚を買ってしまっている)

 

アナログ放送終了前になんとか使い切らなくては。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« シングルCD | トップページ | 谷町線うろうろ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/28939390

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのDVD-R印刷:

« シングルCD | トップページ | 谷町線うろうろ »