« GWゆるゆる壁掛け収納作り 前編 | トップページ | GWゆるゆる石鹸作り »

GWゆるゆる壁掛け収納作り 後編

 

020_2

昨日は板を壁に取り付けしたところまで出来ました。

板むき出しと壁の汚れをなんとかするために、白のカッティングシートを貼ることにしました。

 

ようやくここに行ったことが生かされます。(かな?)

 

 

021

カッティングシートを少しずつ貼っていきます。

近くのホームセンターに行ったら巾45cm×長さ200cmのカッティングシートしか売っていなかったので、分けて貼ることにしました。

 

 

001

最初の巾45cm×90cmにカットした分でかなりの面積が貼れました。(ここも狭いからなぁ)

 

と思ったらやってしまいました。

壁の右の一番下を失敗。

 

 

022

水周りテープに合わせてカッターナイフでカットしていたら、手が滑ってこんな風に。

ここら辺が一番汚い部分だったのに・・・。

でも、ま、最後にこの部分は重ね貼りして隠してしまいましょう、そうしましょう。

 

  

003

残りの部分を地道に貼っていきます。

 

壁の表面は板を貼っているのでデコボコしているし、奥の壁の部分も出っ張ったり、引っこんだりしているので時間が掛かりましたが、

  

 

009

カッティングシート貼り完成!失敗隠しもオッケー!

 

板を留めた金具の部分がボコボコしてるけど、空気がアチコチに入ってシワになっているけど、そんなことは気にしない~。

 

満足満足、自己満足でも満足。

 

この後ダイソーに行って壁用収納ネットとフックを買ってきました。  

 

025

ネットを引っ掛けるフックは粘着型なのですが、電動ドライバーと木ネジで壁に取り付けている板に固定しました。

こうしないと重いまな板を引っ掛けられないんですね。

 

 

024

これで全て完成!

アチコチに置かれていたオタマなどのキッチン用品が2年ぶりにここへ戻ってきました。

 

それではどうぞ。

 

 

015

ビフォー

 

 

023

アフター

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« GWゆるゆる壁掛け収納作り 前編 | トップページ | GWゆるゆる石鹸作り »

なんちゃってDIY」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/29401266

この記事へのトラックバック一覧です: GWゆるゆる壁掛け収納作り 後編:

« GWゆるゆる壁掛け収納作り 前編 | トップページ | GWゆるゆる石鹸作り »