« GWゆるゆる石鹸作り | トップページ | 石鹼型出し »

今日は「こどもの日」

 

今日は端午の節句、「こどもの日」です。

 

056

端午の節句といえば「かしわもち」「ちまき」。  

 

 

059

私はほんのり笹の香りで甘さ控えめな「ちまき」が好きです。

 

 

という風に「こどもの日」を愛でるのも良いのですが、オトナなワタクシにはこんな楽しみも必要なのです。 

   

060

「こどもの日」が始まる一時間前から、こんなことを。

ひさびさのビールですよぉ、贅沢だな~。 

 

 

063

たまにはググっとね。ではカンパーイhappy02

  

065

深夜放送見ながらサラミでグビグビ、もうオッチャンですね。(いやオッチャンに失礼か)

飲んだくれながら「こどもの日」突入~。

 

一夜明けて

 

今日の午前中、母ヨッシーさんが出かけていて、お土産に買ってきてくれたのがこちら。

 

 

072

♪ケンタッキーフラーイドチッキーン

スパイスの効いた揚げ物にはやはりコレでしょう。

 

 

073

昼間から、ハハハ。

 

 

074

またまたカンパーイ!

こうやって「こどもの日」は過ぎていきましたとさ。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« GWゆるゆる石鹸作り | トップページ | 石鹼型出し »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

やっぱケンタには、ビールだよねー。
おいしそう!おっさんだろがなんだろうが、
もう、ビールにおつまみ、そしてテレビをみる。
サイコー(^∀^)

応援凸

投稿: ワタナベ | 2009年5月 6日 (水) 08:47

ワタナベさんnote

約一年ぶりくらいにケンタッキーが食べたくなりましてね。
今回GWに予定していたことを全部終えたので、久々に飲んだくれて楽しく過ごしました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2009年5月 6日 (水) 15:04

こんばんは☆
お昼にカーネルさんとビールってheart01(*゚▽゚)ノ
これぞ「大人の休日の過ごし方」ですよね。
ええなぁ~~~。
サラミ!!久々に食べたくなってきました!!
口の中が…サラミの味を思い出しちゃった(笑)
明日買ってこようsmile
私もシルクエビス、最近飲みました。
個人的には、いつものエビスのほうが好きかも?

投稿: なーさん | 2009年5月 7日 (木) 22:54

なーさんnote

「大人の休日」満喫いたしました~。happy02
普段はほとんど飲まないのでよく酔いが回ってご機嫌な一日でした。
シルクエビス、期間限定だったのでつい。
いつものエビスもどちらも好きだなと思いました。
でも金麦も美味しかったです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2009年5月 8日 (金) 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/29444214

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は「こどもの日」:

« GWゆるゆる石鹸作り | トップページ | 石鹼型出し »