« 果物見限り品 | トップページ | 今週末 »

夏が始まったようです

 

週末から気温が上がってきましたね。

半袖でも十分なくらいの気温でした。

 

でもまだ衣替えするのも早いかもしれません。

春先でもそうでしたが、衣替えした途端に冷え込んだりしますしね~。

 

と思いながら会社からの帰り道、声が聞こえます。

「ゲゲゲ」「ゲゲゲゲ」うそーん、カエルの鳴声です。

 

田植えはまだ先なんですけどね。

確かに夕方からムシムシしてきたんですよ。

にしても早い。

 

帰ったら、母ヨッシーさんが「網戸入れて」。

 

 

年々夏が早くなるような気がします。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 果物見限り品 | トップページ | 今週末 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

GWに長野に行ったとき、宿の周辺の田んぼに水が
張ってあったので、夜になると一斉にカエルが
ゲコゲコ…と鳴き出してました。
私、カエル大嫌いなんです~sweat01

衣替え、ほんと悩みますよね。
暑かったり寒かったり、日によってこんなに違うの?
って思います。
家の中にいるのと、外を出歩くのとでも全然違うし。

投稿: なーさん | 2009年5月14日 (木) 14:05

なーさんnote

長野は田植えが早いんですね。
この数年、夏日になるのが早いように思います。
以前は寒暖の差というと、暖かい→冷え込みでしたけど、最近のは暑い→冷え込みですよね。
春物の中に半袖を少し入れて置くようにする方がいいのかな~。

投稿: こっぺぱん | 2009年5月14日 (木) 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/29583174

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が始まったようです:

« 果物見限り品 | トップページ | 今週末 »