« 行って来ました | トップページ | 今日のウチの地域 »

プチ旅行記 豊橋

今日は昨日のショーに行った道中の日帰りプチ旅行記です。

朝7時前の新幹線に乗って9時前には豊橋へ到着。

ショーの開演が12時だったのでブランチを取ることにしました。

JR豊橋駅の改札近くにイートイン出来るパン屋さん「CAFE DANMARK」。

ショーが終わるまでお腹が空かないようにガッツリ系のパンを選びました。

向こう側が「竜田揚げサンド和風マヨネーズ」手前が「ハイジの白パン」。

「竜田揚げサンド和風」は竜田揚げがジューシー。和風マヨネーズとパンと竜田揚げが良く合っていて美味しかったです。

「ハイジの白パン」はフワフワであっさりとシンプルな美味しさです。ネーミングに釣られたのですが、美味しかったです。

どちらもボリューミーでお腹いっぱいになりました。

会場の「アクアリーナ豊橋」まではバスに乗って20分くらいです。JRからすぐのバスターミナルから出発。

路線バスの本数が少ないので9時半頃のバスに乗って行きました。

ショーなど沢山の人があつまるイベントの時は臨時便が出るようです。

私は朝は通常の路線バスで行き、帰りは臨時便で豊橋駅まで戻ってきました。

豊橋は路面電車が走っているんですね。知らなかった。

アクアリーナ豊橋に到着。

近くには体育館もありました。スポーツ施設が充実しているんですね。

11時の開場まで1時間もあり、それに雨が降っていたので、私は体育館の方のロビーで開場時間まで座っていました。

晴れていたら周辺を散策したかったんですけどね。

すぐ近くに楽しそうな遊具もありました。遊具の向こう側は広々としていて晴れていたら、ベンチに座っているだけでも気持ちよかっただろうなと思います。

5歳くらいの子供さんが来ていて遊びたそうでした。ショーを見に来て時間まで待っていたのかな。

雨降りで傘を差しながら遊具を眺めてましたね。小さな子にはとても魅力的な遊具だろうな。

ショーは12時から始まり2時間半ほどで終了。3時前にバスで会場を後にしました。

3時過ぎにはだんだんお腹が空いてきました。

昨日は外で夕食を取ることにしていましてね。

豊橋に行く前、どこで何を食べるか考えていた時に、名古屋名物きしめんのことを思い出していました。

20代の頃に名古屋の新幹線ホームにある立ち食いのきしめんが美味しいと教えてもらったことがあります。

教えてもらってから今までそこに行く機会がなかったので、この機会にそれを食べることに決めていたんです。

ネットで調べてみると地元名古屋の人がよく利用するお店でもあり、人気があるお店のようです。

大阪方面、東京方面のどちらにも同じお店があるのですが、口コミでは東京方面のお店が美味しいということでしたので、名古屋で途中下車し、

もちろん東京方面のホームのお店へ。

夕方5時前でしたが、お客さん途切れることがありませんでした。

たくさんのきしめんメニューがありましたよ。

私が頼んだ「たぬききしめん」。卵と天かすが入っています。

おつゆは関西風であっさり味だったので飲み干してきました。

美味しかったです。庶民的な美味しさ、また食べたいと思う美味しさでした。

これだけでは少し物足りなかったので、下りホームに戻る時に待合所にある売店でもう一つの名古屋名物を買いました。

それは、

じゃーん、天むす。

こだまの車内でいただきました。これも美味しくて全部食べて大満足でした。

観光はしなかったけど楽しい道中でした。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。