« カーテンを開けると | トップページ | わ~いブログ一周年 »

ホームパーマ・・・

 

うえーん できませんでした。

 

199

 

あ、パーマに失敗したんではないんですよ。

失敗するところまでもいかなかったというか、ロッドをきちんと巻くことができなかったんです。

 

左手でペーパー持って髪にあてて、右手でロッドで撒いてるうちに髪もペーパーもロッドから外れるということをさんざん繰り返して、たった6本のロッドを髪に巻くだけで1時間以上かかってしまいました。

 

やっとロッドを巻き終わりほっとしつつ、薬剤がつかないようにと顔まわりタオルを巻いている最中に2つのロッドがするりんと落下。

 

あららと思いながらまたロッドを巻きなおして、顔を保護するために油分を含んだクリームを塗っているうちにまたまたロッドが外れて落下・・・。

 

うげっと思いながらロッドを巻きなおして、いよいよ薬剤を塗布しようと手を伸ばした瞬間に次々とロッドが落下・・・。 

 

止めるか・・・、今日は。

 

 

197

落ちたロッドたち。

 

 

200

洗って干して箱に仕舞いますかな・・・。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« カーテンを開けると | トップページ | わ~いブログ一周年 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ロッドを巻く作業は、プロの方でも難しいって
言いますしね。
私は自力では絶対無理だなぁsweat01
カラーリングも自力では満足に出来ませんcoldsweats01
うちの妹は器用で、自分で何でもやっちゃうんですけどね~。

投稿: なーさん | 2009年5月23日 (土) 22:15

なーさんnote

前髪用のロッドはマジックテープみたいにケバケバしているので簡単でした。
だから今回こんなに手こずると思いませんでした。(-_-;)
ロッドが大きいので、ロッドの重みで髪からするりんと落ちるんです。
カールが強くなり過ぎないように、あまりきつく巻けなかったのもあるかもしれません。
とりあえず、巻くことを何度も練習してうまく巻けるようになったら再挑戦します。rock


投稿: こっぺぱん | 2009年5月23日 (土) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/29757984

この記事へのトラックバック一覧です: ホームパーマ・・・:

« カーテンを開けると | トップページ | わ~いブログ一周年 »