« 初めての自動証明写真機 | トップページ | カーテンを開けると »

図書館も休業

 

今日夕方、図書館に本を返却に行ったら休業していました。

「インフルエンザの影響で臨時休業します」という案内がありました。行政から要請があったようです。

 

私が借りた本は中にCDが入っていたので本来なら窓口に持っていかなければいけないのですが、再開が来週になるので返却ボックスに入れて帰ってきました。

 

私が持っているマスクも残り少なくなってきました。

あちこち回っても品切れ状態なので、土日は外出しないでおこうと思います。

 

マスクの販売会社ももうすぐ増産体制が整うということなので、慌てず冷静に店頭に並ぶのを待とうと思っています。

 

町の中は普段通りです。日常生活は問題なく過ごせていますよ。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 初めての自動証明写真機 | トップページ | カーテンを開けると »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

図書館が休業って寂しいですね。
今は仕方ないのかも知れませんが、マスコミの報道と、街の様子の実際とは違いそうですね。
落ち着いているということなので安心しました。
マスク、早く届きますように。
(ワタシの住んでいる町も、売り切れている店が多いです)

投稿: 浅田 まき | 2009年5月22日 (金) 00:30

浅田まきさんnote

マスク売り切れのことであったり、発熱外来に人が集中して大変な様子であったりという報道は真実ですが、その他の報道を見ると休校などの措置が早かったせいか爆発的な感染ではないと感じます。
ただ専門家の指摘のように、本来のインフルエンザが流行る秋以降が心配ですね。
これから夏に向けて感染は収まってくると思うのですが、落ち着いている間にマスクや家庭用の消毒用品や他の物を準備する方が良いと思います。

投稿: こっぺぱん | 2009年5月22日 (金) 06:06

映画館とか休業と言うのは聞いたけど、図書館もなんですね〜
この間、こっぺぱんさんが「マスク、買えるうちに買っておいた方がいいですよ」って言ってくれて、その日の夕方に買いに行ったら、もう売り切れでした・・・遅かった・・・
まぁ、私はそんなに出歩かないので、大丈夫だと思うんですけどね。
で、結局ガーゼマスクを買ってみました。無いよりはマシ、と思って(笑)
そのことを書いた記事で、ブログをリンク&トラックバックさせてもらいました。不都合ありましたら言って下さい。
よろしくお願いします♪

投稿: mii | 2009年5月22日 (金) 14:49

miiさんnote

東京でもマスク売り切れですね。
こちらのようにマスク人口が多くないそうですが、なぜでしょうね。
うがい、手洗いでかなり防げるそうですしガーゼのマスクも中に入れるガーゼを重ねればある程度の効果があるとニュースで言っていました。
リンク&トラックバックOKですよ~♪

投稿: こっぺぱん | 2009年5月22日 (金) 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/29717828

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館も休業:

« 初めての自動証明写真機 | トップページ | カーテンを開けると »