« 食欲の週末 | トップページ | 少ないけれどネット収入4・5月 »

11年前の写真と今の私

 

先週自動証明写真機で撮ってきた写真。

実はこれに使うので撮ってきたのですよ。

 

 

191

↑コレ。

実は私が仕事している営業所が夏までに閉鎖することになりまして、私は契約社員なので「お疲れ様」ということになりました。

 

最初聞いた時は魂が抜けそうになりましたが、有難いことに偉いさんが私の就職先をさがしてくれたので、失業せずに済みました。

 

再就職先に提出する履歴書を書こうと、以前取って置いておいた履歴書を捜すと、11年前の証明写真付きの履歴書が出てきました。

この間撮ってきた証明写真と並べてみると、11年の歳月の流れを感じますね~。

 

自分の顔を鏡で見たり、スナップ写真の場合は無意識に顔を作っていますよね。

でも証明写真って無表情だし、同じような真正面の写真だから顔の変化がよく分かります。

 

地球には重力が働いていて、それは私にもしっかり作用しているんだな~と実感。

元々丸顔だったのが、ほっぺたとエラのところの肉が下がってきて、なんかちょっと三角形っぽい丸顔になってきてました。

 

造顔マッサージまだ間に合うかな・・。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 食欲の週末 | トップページ | 少ないけれどネット収入4・5月 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

遅れましたが、ブログ1周年おめでとうございました!
これからも遊びにやってきますので、よろしくお願いいたします♬

先日の証明写真は、このためだったんですね…。
再就職先が決まってホントに良かったですねconfident
11年前と現在だったら…けっこう変化しますよね。
私も先日、13年前の証明写真の顔を見て「若っ!」って
驚いたところですよ(笑)

投稿: なーさん | 2009年5月26日 (火) 23:11

なーさんnote

ありがとうございます。happy01
この不況の中40過ぎで路頭に迷うのかと思いましたが、再就職がすぐ決まってホッとしてしました。
なーさんも13年前の証明写真がありましたか~。
顔の変化が実感ですね~。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2009年5月27日 (水) 06:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/29793078

この記事へのトラックバック一覧です: 11年前の写真と今の私:

« 食欲の週末 | トップページ | 少ないけれどネット収入4・5月 »