« 本日捨てたもの2009/5/7 | トップページ | ミキサー買いました »

掃除機のホース交換

 

以前に補修した掃除機のホースですが、あれからそのまま使っておりました。 

 

 

096

でも補修した所以外でも破れが出てしまい、ガムテープを重ね張りしてどんどんこのような切ない姿に。

 

GWに入ってからメーカーにメールで問い合わせたところ、「当社の掃除機を取り扱っているお店でホース部分を取り寄せいただけますよ」と回答をもらったので、GW中にイオングループの家電売場で取り寄せの依頼をしていました。

 

 

097

昨日イオングループの家電売場から「ホースが入荷しました」と連絡が入ったので、本日取りに行って来ました。

  

 

099

おニューのホースです。

こんなに簡単に取り寄せできるなら、ちゃっちゃと注文すれば良かったです。

 

とは言え、ネットで調べてもホースのみの購入については見つけられなかったんですよね~。

ウチの掃除機は5年前に購入したパナソニック社の物です。(購入時はナショナル)

今回、ホース部分は5,250円で購入できました。 

 

 

098

交換完了~。

これでしばらくは大丈夫でしょう。 

 

  

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 本日捨てたもの2009/5/7 | トップページ | ミキサー買いました »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

部品とかのお取り寄せって、できるかできないのか
調べるのが大変ですよね…。
メーカーに聞いても、すぐ返答してくれないことも
多々あるしsweat01
無事に新しいホースが手に入ってよかったですね!!
まっさらなホースって気分いいですね♬
何でも吸い込んでくれそうな気がしたり♬ ←私だけですねsweat01

投稿: なーさん | 2009年5月11日 (月) 19:13

なーさんnote

掃除機のホースは破れやすい部分なので、取り寄せ可能ならばHPや売場でもっと分かるように表示して欲しいなと思いましたね。
新しいホースになって吸い込み力がアップした(元に戻った?)と思います。coldsweats01
いくらガムテープで穴を塞いでも空気漏れていたんですね。

投稿: こっぺぱん | 2009年5月11日 (月) 20:13

初めまして、我が家の掃除機も同じ様にガムテープでぐるぐる巻きです(かれこれ2年位)。
早速ホームセンターか電気店に行ってみます。

投稿: リリ | 2012年11月28日 (水) 23:10

リリさんnote

初めまして。happy01
メーカーによってはホースを取り寄せできるというのはこの時初めて知りました。
それまではガムテープでグルグル巻きにして、本体を買い替えるまでそのままでした。coldsweats01
掃除機のホースって結構破れやすいですよね~。

投稿: こっぺぱん | 2012年11月28日 (水) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/29531739

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機のホース交換:

« 本日捨てたもの2009/5/7 | トップページ | ミキサー買いました »