« 今日は「こどもの日」 | トップページ | 本日捨てたもの2009/5/7 »

石鹼型出し

 

今週いっぱいお休みの方もいらっしゃると思いますが、私は今日がGW最終日。

ちょうど石鹼を型から出す日となりました。 

 

 

078

表面はしっかり固まっています。

モールド(型)を動かして出そうとしましたが、なかなか出ないので一旦冷凍室へ。

 

 

075

一度軽く凍らせると、解凍する時にモールド(型)と石鹼の間に隙間が出来て取り出しやすくなるそうです。

 

以前タッパーを使っていた時は凍らせてもなかなか出てこなくて悪戦苦闘することが多かったのですが、今回はどうでしょう。 

 

 

092

出ました!

欠けることもなく簡単にポコっと出ました。 

  

 

079

しっかりくっきり肉球です。

丸いのは期待通りですが、正直あまり期待していなかった四角い石鹼の小さな足跡も可愛いです。

 

 

080

花模様のハート型も細かいところまでくっきりしています。

 

これから最低一ヶ月寝かせます。

解禁日は6月1日、さて使い心地はどんな風か楽しみです。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 今日は「こどもの日」 | トップページ | 本日捨てたもの2009/5/7 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

うわあ、美味しそうhappy02
・・・って食べ物じゃありませんねgawk
ハート型の石鹸なんてホントおいしそうなスィーツにみえますもん。肉球もキュート!

また使い心地レポートも楽しみにしています。

投稿: はるか | 2009年5月 7日 (木) 18:58

はるかさんnote

やっぱり美味しそうに見えます?
実は私も写真で見るとホワイトチョコでコーティングしたお菓子に見えて美味しそうだなと思っていたんです。
私だけかなと思ってました
4週間後に使えるようになります。
私も楽しみです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2009年5月 7日 (木) 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/29465325

この記事へのトラックバック一覧です: 石鹼型出し:

« 今日は「こどもの日」 | トップページ | 本日捨てたもの2009/5/7 »