« 猫カフェ 萌え萌え | トップページ | 文化センターの体験申し込み »

ウイルバスター2009

 

昨日ウイルスバスター2009 1年版をインストールしました。 

 

 

088

実は私のパソコンは6年前の購入時に入っていたお試し版のセキュリティソフトしか入っておらず、6年間ずっと期限の切れたそのお試し版を使っていました。

 

期限は切れていましたが、そのお試し版でも定期的にウイルスチェック機能が働いていたので、まあいいかと今まで放置していました。

 

さすがにもういかんだろうということで、今回購入してインストールしたわけですが、昨日は朝10時から夜中まで、これにかかりっきりになってしまいました。

 

インストール途中でエラーが出て、何度も削除しては再インストールを繰り返していたんですね。

 

サポートセンターにチャットで問い合わせて回答通りにやってもエラーを繰り返す状態でした。

でもチャットで問い合わせって初めてでちょっと楽しかったです。

 

ネットも不安定になってしまったり、繋がっても「遅っ」だったりと長時間試行錯誤してました。

 

ネットが繋がった時はメーカーのHPのQ&Aを見て解決策を探していたのですが、埒が明かず、8時間以上経過してからYahooで検索してみたら、全く同じ状態になっていた人の質問箱を見つけることができ、あっという間に解決しました。

 

なんだったんだ・・・あの8時間。 

無事インストールして、メーカー登録も済ませましたが、他ソフトも一部インストールをやり直さないといけなくなったりしたので、終わったのは夜中1時過ぎでした。

あ~、さすがに疲れました。

 

でも良かったこともあったんですよ。

他ソフトを再インストールしたことで、以前の不具合が解消されたのです。

これがウイルスバスターインストールよりも嬉しいことだったりして。(笑)

 

ランキングに参加しています。半日ガンバッたワタシに応援のクリックを↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 猫カフェ 萌え萌え | トップページ | 文化センターの体験申し込み »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/30102201

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルバスター2009:

« 猫カフェ 萌え萌え | トップページ | 文化センターの体験申し込み »