« 石鹼解禁~ | トップページ | 用意しておきます »

有休休暇 机の整理

 

今日は有給休暇を取りました。

外はあいにくの雨。なので机の整理&掃除をしようと思い立ちました。

 

で、こちらがその机。

 

 

075

ごちゃごちゃ~。

縫いかけの袋も文房具も紙類も他の物も、とにかく整理ベタですぐごちゃごちゃになります。

今まで特に郵便物や小さな紙類の整理がうまくいきませんでした。 

 

ので、 

 

 

076

ダイソーで小さな物を整理するボックスと仕切り板を買ってきましたよ。

そして要らない物を処分して、散乱していた紙類をまとめました。 

 

 

080

黄色の小さなボックスに封筒がきちんと収まりました。

今まで横に傾いていたクリアファイルも小さな仕切り板を使うことで、まっすぐに立つようになりましたよ。

 

ごちゃごちゃするのは、うまく整理するシステムになっていないんでしょうね。

使いやすくて整理しやすいシステムを考えないといけないな~と思います。

 

 

081

そうです、これが本来の形。半年振りに蓋が閉まりました。

 

 

 

082

要らない物がこんなに出ましたよ。

ほとんどがダイレクトメールやチラシなどの紙ごみです。

 

請求書とかにもチラシが入っているのを、封筒ごと置いていたために溜まってしまっていました。

これからはこまめに捨てるようにします。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 石鹼解禁~ | トップページ | 用意しておきます »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん、上手に整理整頓
されていますねー。
私もつい、テーブルのうえが
ごちゃごちゃしてしまいがちです^^;

今日の記事見て、俄然やる気が出てきました^^

応援凸^^

投稿: ワタナベ | 2009年6月11日 (木) 14:48

ワタナベさんnote

今回小さなボックスが大活躍してくれました。
封筒やハガキをまとめて入れたのですっきりしました。
私の机は読み書き以外に手芸をする場であったりするので、すぐごちゃごちゃします。
作業が終わったらすぐ仕舞えてすっきりするようなシステムを考えたいと思います。rock

投稿: こっぺぱん | 2009年6月11日 (木) 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/30040035

この記事へのトラックバック一覧です: 有休休暇 机の整理:

« 石鹼解禁~ | トップページ | 用意しておきます »