« ウイルバスター2009 | トップページ | TUTAYA更新とレンタル »

文化センターの体験申し込み

 

先週末にネットで文化センターの習い事の体験を申し込みました。

こんなことまでネットで申し込めるなんて便利な世の中ですね~。  

 

何を習うかって?

実はクラシックを習おうかと思いましてね。  

  

ピアノ?楽器?

いえいえ、実は歌なのですよ。 

   

スーザン・ボイルを目指そうかというのは冗談ですが。(笑) 

  

歌を歌うのが好きで、以前からクラシックを習いたいと思っていました。

現在はお風呂で鼻歌専門ですが。(笑)

 

でもクラシックの歌というのは、あまり教室が無かったんですね。

専門家による専門家のためのトレーニングというのはあるのですが、音大受験とか声楽歌手になりたい人が習うとか、とても一般人(特に私)には敷居が高かったのですよ。

 

ところが最近、文化センターのHPで「声楽・クラシック初級」というのを発見しまして、早速レッスンの体験を申し込んだ次第です。

 

3ヶ月コースというのも初心者には嬉しい。

あまり気力が長続きしない(飽きっぽい)私には、ずっと先まで習い続けるかどうか分からないですから。

 

さてどんな授業でしょうか。

体験日は少し先なのですが、今から楽しみにしています。

と言って体験だけで終わったりして。(笑)

 

 

ランキングに参加しています。皆様の応援のクリックを↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ウイルバスター2009 | トップページ | TUTAYA更新とレンタル »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^_^*)
新しいことにチャレンジですね。
クラシックの歌っていうと、いわゆる声楽になるのでしょうか?

文化センターで習い事、ワタシも経験があります。
ああいうところは、ちゃんと講師も厳選してるし
しっかりしてる印象でした。
運動系の教室で大ケガしたことがあるのですが
ワタシの過失にも関わらず、こちらが恐縮してしまうくらい手厚い対応をして頂いたこともあります。
中には「????」という講師もいましたが稀だと思います。

楽しめると良いですね。
レポート、楽しみにしています。

投稿: 浅田 まき | 2009年6月15日 (月) 23:10

浅田まきさんnote

声楽になりますね。
一般向けなので親しみやすい声楽の導入部を習うと思います。
まきさんは文化センター経験者なのですね♪
私は全く文化センターに行ったことが無いので、どんな感じなんだろうと思います。
講師がしっかりしてるというのは嬉しいですね。
他にもやってみたい教室がありますが、平日昼間の時間帯で行けないのもあります。
でも機会があれば他の教室もやってみたいですね~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2009年6月16日 (火) 07:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/30104284

この記事へのトラックバック一覧です: 文化センターの体験申し込み:

« ウイルバスター2009 | トップページ | TUTAYA更新とレンタル »