« 梅雨らしく? | トップページ | 串揚げランチ »

ちふれの化粧水

 

ここ数日急に暑くなってバテバテの上に、超オイリーでアブラギッシュなこっぺぱんです。

去年の秋に買った化粧水が無印良品のしっとりタイプで、昨日やっと使い切りました。

 

夏の気温でしっとりタイプを使うと、私の場合はアブラでベタベタになり吹き出物が出始めます。

今年はこの暑さでもう吹き出物が出ています、あ~。 

 

 

126

ちふれの美白化粧品にチェンジ。

さっぱりタイプとは書いてないですけど、夏場にずっと使っています。

無印良品のボトルが気に入っているので、これを使いまわすことにしました。

 

 

127

ちょっとボトルの方が大きかったな。

でもこれで夏中OKです。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 梅雨らしく? | トップページ | 串揚げランチ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♬
この化粧水、ずっと気になってたんです!!
使用感、いかがですか?
最近はCMでもこの化粧水、よく見かけますよね。

投稿: なーさん | 2009年6月27日 (土) 18:32

高温多湿の季節はやはり汗をどれだけ上手にかくか
これが美肌づくりのポイントになると思います

汗もベタ汗サラ汗がありベタ汗はお肌のトラブルを
招くことがありますからお部屋の湿度と温度に
気をつけることも大切ですよね

投稿: 今生 | 2009年6月27日 (土) 18:58

なーさんnote

こんばんは!
私の肌はかなりオイリーなので、夏場はちょうどいい感じがします。
保湿力もあって自分に合うと思います。
数年前に出た時に使ってみたら少し肌のトーンが明るくなったように思ったんですね。
シミが消えるとまでは行きませんが。
無香料なのも気に入ってます。
ただ乾燥肌の方はかさつくかもしれませんね。
私も冬場はサッパリし過ぎているかなと思うので切り替えます。
感想問われると自信がないです。
というのは、私はオイリーですごく丈夫な肌なんですよ。
何を使っても大丈夫な肌なんです。
私がしっとりだと思ったタイプでも友人はカサカサになったことがよくあります。
私の感想はあんまり参考にならないかもしれません。catface

 
 
 


今生さんnote

こんばんは!
本当にそうですよね。
私は汗もベタベタのタイプなのですよ。
でも油を押さえてくれる化粧品を使うと毛穴に自分の油が詰まって吹き出物になるので、テカテカしたら油取り紙で取るようにしています。
出るものは出した方がいいかな~と思っています。


投稿: こっぺぱん | 2009年6月27日 (土) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/30278793

この記事へのトラックバック一覧です: ちふれの化粧水:

« 梅雨らしく? | トップページ | 串揚げランチ »