« 私がキャバ嬢になったら??? | トップページ | 有休休暇 机の整理 »

石鹼解禁~

 

GWに作った石鹸が解禁日を過ぎたので卸しました。

 

 

070

私の肌は顔も頭もオイリーで、アラフォーになって乾燥する部分もありますが、それでも頭やTゾーンはオイリーの混合肌です。

 

なのでいつも夏場の石鹼はさっぱりタイプで作りますが、それだと髪を洗う時にちょっとキシミます。

 

でも今回の石鹼はアボカドオイルを5%入れたので、いつも作る夏用の石鹼より少ししっとりな感じで(私基準で)、泡立ちがとても良く髪を洗う時にほとんどキシミませんでした。

 

顔を洗うときもネットで泡立てるとモコモコと細かい泡がたくさん泡立つので気持ち良いです。洗いあがりも優しい感じがします。

いつもは解禁日を過ぎていても、1ヶ月くらいだと肌あたりがキツイな思うこともあり、3ヶ月過ぎくらいからマイルドな感じに変化していきますが、今回は最初からマイルドな感じです。

肉球の模様がやっぱりイイ感じです。すぐ模様が無くならないように底の方を使っています。

 

7年くらい前から石鹼を作り始めたのですが、初期の頃作った石鹼を友二人に使ってもらったことがありました。

 

そしたら私には「しっとり」タイプとして作った石鹸が、友には「超超さっぱり」タイプであったらしく、つっぱるわ顔が乾燥で粉ふきイモ状態になるわで大変だったようです。

 

人によって違うんだな~と思ったものです。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 私がキャバ嬢になったら??? | トップページ | 有休休暇 机の整理 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/30017581

この記事へのトラックバック一覧です: 石鹼解禁~:

« 私がキャバ嬢になったら??? | トップページ | 有休休暇 机の整理 »