« 串揚げランチ | トップページ | 美容の雑誌 »

市のサービスセンター

 

土曜日に出かけた帰りに市役所の土日祝日でも証明書を発行してくれるサービスセンターに寄ってきました。

 

一つには私の新しい職場にいろいろと公的書類を提出するための証明書発行。

もう一つはウチの団地の事務局へ書類を出すための証明書発行。

 

自転車で行ける範囲のサービスセンターは午後5時までで、休日のサービスセンターは電車に乗っていく場所なんですよ。

ここは休日だけでなく夜間も8時まで開いているのですが、土曜日に大阪へ行った帰りに電車を途中下車してきました。

 

最初は金曜日の夜に行ってこようかと思っていたのですが、夜に行くのが面倒になってきたので、まっすぐ帰宅したんですね。

そうしたらちょうど団地の事務局からの書類が郵送で届いていて、二度手間にならなくてラッキーでした。

 

新しい職場は健康保険に新規加入するためにいろいろと書類が必要になっています。

 

市の書類以外にもいろいろ出さなければいけないので、必要な所には電話をしたり郵送で必要書類を送ってもらうように依頼をしていました。

 

今回は会社都合での退職とはいえ、転職はもうこれで最後にしたいな~と思いながらやっています。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 串揚げランチ | トップページ | 美容の雑誌 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/30325122

この記事へのトラックバック一覧です: 市のサービスセンター:

« 串揚げランチ | トップページ | 美容の雑誌 »